スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/28

・5/27Gv
ほぼ丸々1週間悩み続けた結果、砂時計で参加。人数は2PC込みで30ちょい。
後で色々聞いた・・・というか前からだけど、傭兵がいるおかげで戦えてる部分がやっぱ多い。

単体の砂時計で出るのは大体2ヶ月ぶりでした。良くも悪くもあまり変わってないような印象。
ビリーが指揮やっててすごい感心。かっこいいぞ!!でもパンツは被らないほうがいい。



今回はV4のND(と白銀)とMAD・C2のリベRF・V5の風+サダル戦がメイン。
NDへは先にメタが攻めてたけど、突入したのを見てた感じでは崩せる気配はあまり無く
こちらが進軍しつつメタを排除してる所にNDが逆流。
そのまま転進だったようで、ERがスカスカだったところを制圧してブレイク。
Gv開始後かなり早い段階で転進してったのであまり戦えなかったのが残念。

防衛を始めるとすぐにMADが攻め。
来るなり裏で簡単にノピEMC決められてて情けない。つーか動画見たらエンペ前が完全に無人でした。
報告聞いて急いで向かったけど、止めに殴った瞬間に詠唱完了とか・・・。もっと急げということか。
割られる前に排除はできたものの、危なっかしいことこの上ない。中身いる監視が常にいないとダメっすね。
その後も3MAP防衛を一度崩されてたりしたけど、EMCの回転や進軍が遅かったりしたおかげで
どうにか守れてたという風に見えました。V4だったからっていうのもあったのかも。
復帰地点が遠めな砦だったら結構危なかったと思います。
時折来てたただ商や白銀からも守りきり、20:45頃に逆流して転進。

その後暁が守ってるV3に移るも、既に飛脚やら風サダルやらがいて攻め被りが酷かったのですぐ転進。
暁とはあまり戦った記憶がないのでちょと残念だったけど、まぁしょうがない。
攻め同士の潰し合いでぐだる前に転進指示出したのは良かったなと思いました。

偵察を挟みつつ、次はC2へ。
3MAPでしゅーいさんと昆布のGのリンカーが画面内で同時にEMC始めて
「あっあっあっあっあっ」と悶えながら相手のを止めようとしたけど、また止めれなかったっていうww
粗方排除してERに入り、奥にいたリベ修羅と昆布RKを倒して制圧。
エンペに修羅がもう1人貼りついてたんだけど、EDPで殴られてても死んでなかった。金・・・剛・・?
この後裏から来た紅の酢豚ってGが来るも、こちらのEMCで押し返しつつ割り。

割り後は3MAP始点に布陣。出たがり(俺含む)な人達は2MAPで各自にという感じ。
攻めに来てたリベRF・酢豚・白銀もあんまりまとまって進軍してこなかったので
この場はほんとに遊撃だけでどうにかなってたように思います。
俺は2MAP終点でじっとしてたけど、調子に乗って前出て白銀のギロチンを倒そうとしたら

ss753.jpg


呪縛→旋風→阿修羅の旋風の部分がMissしてそのまま殴り殺される失態。ダサすぎワロタwwww
しかも味方にめっちゃ見られてて恥ずかしいwwwww

えるぽ「」
皿「スパイダーウェブ !! (え、あの修羅何死んでんの・・・?)」

みたいな状態だったに違いない。いやぁ動画撮ってるとGv中のss調達が楽でいいですね・・。
この直後に転進のため放棄。

再び偵察を少し挟んだ後にV5へ。風サダル3MAP防衛、攻めに名無し。
被ってた名無しを排除しながら突入をしてたものの、見てる感じでは崩すのは厳しそうに思えました。
名無しの妨害もあったにはあったし対戦時間も短めだったけど、全軍突入は一応何度かできてたわけだし
その中で崩せなかったんだから今回は素直に負けたなと。途中で確保のため転進したようなので同じく転進。

最後はV3確保しつつあちこちに偵察出しましたが、どこも確保先が厳しく
今回はV3のみの獲得。お疲れ様でした。


ss754.jpg

右上の人おおおおおおおおおお
レジェさんが今日来たからきっと一緒に来るんだろうと思ってたけど、そういうわけでもなかった。
そこだけちょっと残念でしたw



最近VにGが密集しすぎてるせいで、重過ぎます。ほんときついww
CBLにももっと顔を出すGが増えて、その辺でも対戦できるような根回しをしたりとか
そういう風にしてうまくバラけさせてバランス取れないかなぁとちょっと思いました。
攻め被りが酷くて泥沼になるよりはマシだろうし・・。でもまぁそんな簡単にはいかないんだろなぁ。

あと今回は音声が残るようにメインでスカイプと撮影の両方をやってみました。
ギルチャだけだと補完しきれない部分もあるし、記録としては十分アリかなぁと。
V4防衛中にしゅーいさんがゴーグルつけてるのに気づいて、そのことで2人で喋ってたら
横からそにおさんの「おいおいラブラブすんなよそこでぇ!参ったなオイ」って台詞で吹いたwww

Gv絡みのことを書いてるからなのか、月曜のアクセス数が他の日より多いみたいです。いいことです。
内容を細かく書いてる時もあれば、アッサリだったりな時もあるのであんまり安定してないですが
書けそうなことはなるべく書いていきたいので、少しでも下位Gを知る上での参考になれば幸いです。

5/24

残業だったりヘッドセット買いに行ったりと、普段より少し遅れてのログイン。
南を見たら貧乏Gの方々が棚を立ててたので早速WLで入れてもらいました。


ss752.jpg


揃うのを待ってる間にコボアチャを討伐してヘアピンもゲットしときました。
討伐は覚醒4本分程度の時間で終了。意外とすぐだったような感じがします。
でも多分二度とやらないです。



ss751.jpg


そして棚へ。
ひたすらSGを撒く作業でした。わかってたことだけどww
それとぼけーっとSG出してたらいつの間にか献身が切れて1回死にました^p^
道中含めてJob1→31へ。Job欲しいのは勿論だけどBaseもとりあえず100欲しいですね。

というのもAFのLv制限が100で、どういうわけか「手に入ったら皿で叩きゃいいや」と考えてて
よく見たらWL専用だったという。ちゃんと確認しないとね!!!   はぁ・・・。

貧乏Gの方々ありがとうございました!ここ読んでくれてるようなので一応!



あと最近のメイン職ってことで、にゅ缶のモンクスレをなるべく毎日目を通してるようにしてるんですけど
今日読んでたらセンチ狩りの動画が上がってたわけなんです。
討伐時間が7分らしく、「俺と同じぐらいやないか」と思って動画見てみたら自分の動画でした。
まさかこんなとこに載るとはね。いい意味で予想外でした。

もっと頑張ればらぐもにうpされてるような討伐時間6分ってのにも届くかもしれないけど
混雑してる狩場だし、周りの目とか考えると俺には7分少し切るぐらいがある意味限界だと思ってます。

ちなみにオルレアンセットは使ってません。
ここで書いてもしょうがないけど・・。

5/23

ss750.jpg


地味にWL作ってました。
HWをR実装数日後に消して以来のWiz系、今回はきっと頑張ると思います。
スカルまで買っちまったしな! まず装備から入る男、もも蔵。
今更ながらモーラコインも集め始めました。+7クリムゾンセット目指します。

転職できたしとりあえずは棚でJob上げや・・というところで今日は終わりましたが
棚だと頭は肉球のヘアピンがいいそうなので、暇な時間にでもコボアチャの虐殺でもしようと思ってます。
つーか討伐数1000匹とか!!!!!

♀修羅の育成はどうしようかな・・・。


>びーるまんさん
なんかどの人の声もイケメンボイスに聞こえてました・・・。

遅くなっちゃったけどGvお疲れ様でした!
普段どういう風にやってるかとか、そういうのを見れて大分参考になりました。
また機会がありましたらお願いします。
やっぱGvはあれぐらいワイワイやってこそなような気もしますよw

修羅はセンチ様に全てを委ねればすぐっすよ・・・。


>アヴァさん
少しでも恐れられてるのなら幸い!
今では火力の問題で前と同じように荒らすことは多分できないかもだけど
なんだかんだでRKは楽しいですよね。StBはほんとRKの醍醐味と思えます。

という、最近修羅しかやってない人間の意見。

5/22

キーボードに引き続き、今日はヘッドセットがお亡くなりになりました。

普段はヘッドフォンとして使ってるのでマイクの部分を上に傾けてるのですが
口元にマイクを近づける時に毎回捻るような形で動かしていたようで、本日耳当ての部分がポキンと。
こいつ何代目だったのかな・・・。3とかそんなとこだったんだろうか。
明日帰ったら買いに行ってこようと思います。

ET行く直前に壊れちゃったので、仕方なくそのまま壊れたのを使いましたが
折れた先端が頭に当たってソコソコな痛みが・・。でも眠気を紛らわせてくれたのには感謝。
ETも久々のRKだったので楽しかったです。また行きたい。


最初はキーボード、次はヘッドセットと来ると・・・その次はなんなんだろうな。
もちろん壊したくて壊してるわけじゃないんだけど、なんか続きそうで心配。

5/20

・5/20Gv
飛脚にお邪魔してきました。自分は修羅で参加。人数は2PC込みで29ほど。
っていっても、2PCキャラはほんと数人しかいなかったような気がします。
EMCしたら8か9割近くの人が動いてたような感じ。
常にメインを動かすってのは正直当たり前なことなんだけど、結構大事なことだと今更思いました。

内容はほぼ全てを通して砂時計とMADを相手にしてることが多かったです。
あとは開始直後のV1で風商とFPEvaぐらい。似たような規模の相手には恵まれてるように思えました。
ただ規模が似てる分、攻め被りが本気でどうにもならなかったです。
V1防衛中にMAD+ただ商とか、V4砂時計攻め中にMADと挟み撃ちされたりとか。
被るのはある意味しょうがないのかもしれないですけどね。まぁ何にせよ厳しそう。

以下主な対戦相手の感想

・砂時計
今回傭兵がかなり多いというのは事前にわかってたので、きつそうだなとは感じてたけど
なんというか想像してた以上に厄介でした。
スカイプで誰かが「砂時計+PCを相手にしてるみたいだ」と言ってたけど、ほんとそんな感じ。
PCで印象に残ってる人のほとんどがいたんじゃなかろうか・・・。
飛脚もそこそこ人数はいたように思えたけど、人数とかってのを抜きにしても今回は分が悪かった。

なんかやけに痛いStBするイグニスつけたRKがいて「あれ何時の間にこんなRKが・・・」
と思ってよく見たらアヴァさんだった。相変わらずの無双ぶりね・・・。
そんな中俺は着替え忘れて阿修羅で死んだり、逆に阿修羅して反射で死ぬこと多数。
もうねwwwww

・MAD
先週まで入ってたり何なりがあったので、まともに対戦したのは今回が初めてだったかも。
とにかく子守唄とマンドラが面倒っすね・・。あと鈴木さんの皿。
ノピEMCが対策必須なせいで、防衛してて優勢でも後ろ側を軽視できないしで
気を抜けないというかなんというか。
先週までは向こうにいた身なのでノピにお世話になってたけど、される側だとやっぱり大変だなと。
元Sesには他にもいくつかノピを使うとこがあるそうなので、なるべく気をつけていきたいところ。


この2つ、特に砂時計のほうは脱退したことでようやく戦える立場に立てたんですが
中にいる時と外から見た時では受ける印象がかなり変わるような感じがしました。
入ってた時に俺が不満と感じてたことも、なんというかただの思い過ごしだったのかなというか
そんな風に最近思えてきてます。抜けたのはそれとはまた全然別の理由でなんですけどね、一応。
正直言うと戻れるのなら戻りたいんだけど、多分このままいくと無理なんだろうなと思ってます。
色々と悲しい。本気で。


おっと話が逸れた。
最後はV4確保中に新星連が来たのでバッサリ放棄してB2に移動し、そのまま確保して終了。
お疲れ様でした。

ss749.jpg


飛脚の皆さん、今回はありがとうございました!

指揮や連携で動く時にスカイプをよく活用していて、見習うべき部分は多いように感じました。
それと、Gv後も反省会的な話やその他の色々な話を今回は黙って聞かせてもらいましたが
やっぱりどこも運営で苦労してるんだなぁと・・。現在無所属で好き勝手してる自分には耳が痛い話です。
つーかほんとにこれからどうしよう・・。お先真っ暗です。

あとなんか飛脚の人の中では俺=RKというイメージが強いそうで
俺のスカイプ名と掛けてももずーブラストとか名づけられてて笑った。
ステリセした今ではももずーブラスト(笑)ってレベルの強さになっちゃってるでしょうが・・・。

反省点はとりあえず「なんでスカイプに聞き専で居続けた」のか・・。多分びびってましたさーせんw
来週のことはまだ考えてないですが、次お邪魔する機会があったらその時こそは喋ろうと思います。
俺のイケメンボイスを楽しみにしていろ・・・。


うん、ごめんなさい。フツメンがいいとこです。

あと修羅相手に気奪を使うことをようやく覚えました。
ゴス持ちをFNでただ凍らせても快で治されることが多いんですが、それを防げるのは大きいですね。
V4守ってる時に初めてうまくできてテンション上がった!


<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。