

5/24

残業だったりヘッドセット買いに行ったりと、普段より少し遅れてのログイン。
南を見たら貧乏Gの方々が棚を立ててたので早速WLで入れてもらいました。


ss752.jpg


揃うのを待ってる間にコボアチャを討伐してヘアピンもゲットしときました。
討伐は覚醒4本分程度の時間で終了。意外とすぐだったような感じがします。
でも多分二度とやらないです。



ss751.jpg


そして棚へ。
ひたすらSGを撒く作業でした。わかってたことだけどww
それとぼけーっとSG出してたらいつの間にか献身が切れて1回死にました^p^
道中含めてJob1→31へ。Job欲しいのは勿論だけどBaseもとりあえず100欲しいですね。

というのもAFのLv制限が100で、どういうわけか「手に入ったら皿で叩きゃいいや」と考えてて
よく見たらWL専用だったという。ちゃんと確認しないとね!!!   はぁ・・・。

貧乏Gの方々ありがとうございました!ここ読んでくれてるようなので一応!



あと最近のメイン職ってことで、にゅ缶のモンクスレをなるべく毎日目を通してるようにしてるんですけど
今日読んでたらセンチ狩りの動画が上がってたわけなんです。
討伐時間が7分らしく、「俺と同じぐらいやないか」と思って動画見てみたら自分の動画でした。
まさかこんなとこに載るとはね。いい意味で予想外でした。

もっと頑張ればらぐもにうpされてるような討伐時間6分ってのにも届くかもしれないけど
混雑してる狩場だし、周りの目とか考えると俺には7分少し切るぐらいがある意味限界だと思ってます。

ちなみにオルレアンセットは使ってません。
ここで書いてもしょうがないけど・・。

5/23

ss750.jpg


地味にWL作ってました。
HWをR実装数日後に消して以来のWiz系、今回はきっと頑張ると思います。
スカルまで買っちまったしな! まず装備から入る男、もも蔵。
今更ながらモーラコインも集め始めました。+7クリムゾンセット目指します。

転職できたしとりあえずは棚でJob上げや・・というところで今日は終わりましたが
棚だと頭は肉球のヘアピンがいいそうなので、暇な時間にでもコボアチャの虐殺でもしようと思ってます。
つーか討伐数1000匹とか!!!!!

♀修羅の育成はどうしようかな・・・。


>びーるまんさん
なんかどの人の声もイケメンボイスに聞こえてました・・・。

遅くなっちゃったけどGvお疲れ様でした!
普段どういう風にやってるかとか、そういうのを見れて大分参考になりました。
また機会がありましたらお願いします。
やっぱGvはあれぐらいワイワイやってこそなような気もしますよw

修羅はセンチ様に全てを委ねればすぐっすよ・・・。


>アヴァさん
少しでも恐れられてるのなら幸い!
今では火力の問題で前と同じように荒らすことは多分できないかもだけど
なんだかんだでRKは楽しいですよね。StBはほんとRKの醍醐味と思えます。

という、最近修羅しかやってない人間の意見。

5/22

キーボードに引き続き、今日はヘッドセットがお亡くなりになりました。

普段はヘッドフォンとして使ってるのでマイクの部分を上に傾けてるのですが
口元にマイクを近づける時に毎回捻るような形で動かしていたようで、本日耳当ての部分がポキンと。
こいつ何代目だったのかな・・・。3とかそんなとこだったんだろうか。
明日帰ったら買いに行ってこようと思います。

ET行く直前に壊れちゃったので、仕方なくそのまま壊れたのを使いましたが
折れた先端が頭に当たってソコソコな痛みが・・。でも眠気を紛らわせてくれたのには感謝。
ETも久々のRKだったので楽しかったです。また行きたい。


最初はキーボード、次はヘッドセットと来ると・・・その次はなんなんだろうな。
もちろん壊したくて壊してるわけじゃないんだけど、なんか続きそうで心配。

5/20

・5/20Gv
飛脚にお邪魔してきました。自分は修羅で参加。人数は2PC込みで29ほど。
っていっても、2PCキャラはほんと数人しかいなかったような気がします。
EMCしたら8か9割近くの人が動いてたような感じ。
常にメインを動かすってのは正直当たり前なことなんだけど、結構大事なことだと今更思いました。

内容はほぼ全てを通して砂時計とMADを相手にしてることが多かったです。
あとは開始直後のV1で風商とFPEvaぐらい。似たような規模の相手には恵まれてるように思えました。
ただ規模が似てる分、攻め被りが本気でどうにもならなかったです。
V1防衛中にMAD+ただ商とか、V4砂時計攻め中にMADと挟み撃ちされたりとか。
被るのはある意味しょうがないのかもしれないですけどね。まぁ何にせよ厳しそう。

以下主な対戦相手の感想

・砂時計
今回傭兵がかなり多いというのは事前にわかってたので、きつそうだなとは感じてたけど
なんというか想像してた以上に厄介でした。
スカイプで誰かが「砂時計+PCを相手にしてるみたいだ」と言ってたけど、ほんとそんな感じ。
PCで印象に残ってる人のほとんどがいたんじゃなかろうか・・・。
飛脚もそこそこ人数はいたように思えたけど、人数とかってのを抜きにしても今回は分が悪かった。

なんかやけに痛いStBするイグニスつけたRKがいて「あれ何時の間にこんなRKが・・・」
と思ってよく見たらアヴァさんだった。相変わらずの無双ぶりね・・・。
そんな中俺は着替え忘れて阿修羅で死んだり、逆に阿修羅して反射で死ぬこと多数。
もうねwwwww

・MAD
先週まで入ってたり何なりがあったので、まともに対戦したのは今回が初めてだったかも。
とにかく子守唄とマンドラが面倒っすね・・。あと鈴木さんの皿。
ノピEMCが対策必須なせいで、防衛してて優勢でも後ろ側を軽視できないしで
気を抜けないというかなんというか。
先週までは向こうにいた身なのでノピにお世話になってたけど、される側だとやっぱり大変だなと。
元Sesには他にもいくつかノピを使うとこがあるそうなので、なるべく気をつけていきたいところ。


この2つ、特に砂時計のほうは脱退したことでようやく戦える立場に立てたんですが
中にいる時と外から見た時では受ける印象がかなり変わるような感じがしました。
入ってた時に俺が不満と感じてたことも、なんというかただの思い過ごしだったのかなというか
そんな風に最近思えてきてます。抜けたのはそれとはまた全然別の理由でなんですけどね、一応。
正直言うと戻れるのなら戻りたいんだけど、多分このままいくと無理なんだろうなと思ってます。
色々と悲しい。本気で。


おっと話が逸れた。
最後はV4確保中に新星連が来たのでバッサリ放棄してB2に移動し、そのまま確保して終了。
お疲れ様でした。

ss749.jpg


飛脚の皆さん、今回はありがとうございました!

指揮や連携で動く時にスカイプをよく活用していて、見習うべき部分は多いように感じました。
それと、Gv後も反省会的な話やその他の色々な話を今回は黙って聞かせてもらいましたが
やっぱりどこも運営で苦労してるんだなぁと・・。現在無所属で好き勝手してる自分には耳が痛い話です。
つーかほんとにこれからどうしよう・・。お先真っ暗です。

あとなんか飛脚の人の中では俺=RKというイメージが強いそうで
俺のスカイプ名と掛けてももずーブラストとか名づけられてて笑った。
ステリセした今ではももずーブラスト(笑)ってレベルの強さになっちゃってるでしょうが・・・。

反省点はとりあえず「なんでスカイプに聞き専で居続けた」のか・・。多分びびってましたさーせんw
来週のことはまだ考えてないですが、次お邪魔する機会があったらその時こそは喋ろうと思います。
俺のイケメンボイスを楽しみにしていろ・・・。


うん、ごめんなさい。フツメンがいいとこです。

あと修羅相手に気奪を使うことをようやく覚えました。
ゴス持ちをFNでただ凍らせても快で治されることが多いんですが、それを防げるのは大きいですね。
V4守ってる時に初めてうまくできてテンション上がった!


5/14

お返事のみ。


>しげるさん
はじめまして。わざわざご来訪ありがとうございます。


ss748.jpg


今Baseは141ですが、ステは↑の状態で狩りをしています。
装備は関係ありそうなのは+8虫カルガ・ライド帽・影肩・ソヒヴィダル・愛しさの欠片辺り。
これにマヌクの豪気・風付与・MPで雷光2確&爆気1確になるように調整してます。
狩り中の吸気の手間を減らすために俺はライド影肩にしてますが
そういう手間が気にならない場合は何を装備してもいいと思います。
SP装備・威力装備・耐久装備etc・・・。
少しでも参考になれば幸いです。また何かありましたらお気軽に。

一般公開してる動画についてのコメントは初だったのでとても嬉しかったです。
またよかったらどうぞ。

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
