FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/12

再世編ようやくクリアです。
5日に発売だったのでちょうど1週間で終わらせれたみたい。
前の記事見た感じ、破界編は1週間弱だったようです。話数の差があるからまぁ大体こんなもん?

難易度は間違いなく破界編よりも上だったと思います。
天才とか極を持ってるボスユニット多すぎて泣ける。マジでバーゲンセール。
特に序盤から出てくるイプシロンなんかは両方持ってたりしてて、どういうことなの・・・と。
さらに雑魚も地味に命中が高くて、終盤になるにつれてそっちのが気になってきましたね。
中盤辺りからもう運動性フル改造だけじゃ回避が足りません。それぐらい当ててきます。

あと敵の数自体も結構多めでした。自軍の出撃枠が多めなせいな気もしますが・・。
俺は好きなユニットを使い込む派の人間なので、枠は結局最後まで余り続けてました。
サブオーダーもあるし、余計な機体はいっそのこと出さないほうがいいかなと。

熟練度は全部取って終わらせました。
終盤になるにつれて「○PP以内に○○以外の敵ユニットを全て撃墜し、最後に(ry」
ってのばっかりになったのが少し気になりましたが、それ以外では割と捻ってある条件もあって
結構楽しかったですね。ただブラックオックスの回のはメンドさが半端なかった。


他作品のキャラとか設定の絡みも結構しっかり考えられてて、色んな意味でボリュームも満載。
難易度は↑の要素含めてもそれなり(or若干温め)という感じ。個人的には前作以上に楽しめました。
あとifルート感動した。ギアスの原作は見てないけど、よくあるスパロボ的なノリですごく良かった。
イイハナシダナー(AAry

個人的に好きだったのは32話。この時初めて流れるTRANS-AM RAISERは出来が良くて感動もんでした。
テンションも上がりまくり。援軍でνガンダムが来てくれるのも熱い。
リント「マクロスキャノンだけ警戒しとけば余裕と思ってたら無限拳が飛んできた。 何を言って(ry」
とかいう流れにも笑ってしまった。


続きは使ってたユニットとか適当に。

最終的に使ってたのは運命・蜃気楼・デスサイズ・ダブルオー・ウイングゼロ・ブラスタ2機
アクエリオン・∀ガンダム・紅蓮・∞正義・自由・ν・ランスロット。他補給や修理、精神役。

まず撃墜数。
EDの時点で1位がシン@運命(506) 2位がゼロ@蜃気楼(331) 3位がデュオ@デスサイズ(308)でした。

・シン
お気に入り補正で予想通り圧倒的でした。
性能は破界編とまったく同じで、中盤終わり頃に無印Z以来の最強武器復活で火力up。
MAP兵器は無いですが、高い火力と回避のおかげで単独の特攻が異常に安定します。
雑魚にどれだけ狙われても命中率は常に0%、ボスもおかしな性能じゃない限りは常に安定。
加入も異様に早い。

・ゼロ
超強いっていうのをどこかで見て、早速少し放置してた蜃気楼を使ったらMAP兵器が強すぎて笑った。
中盤辺りから使い始めてそこから一気に2位まで上り詰めました。
指揮官技能と戦術指揮の有り難味を思い知らされた。あとバリア強い。ATフィールドと効果同じやないか・・。

・デュオ
お気に入りその2。
第1話で加入して、序盤はずっとデスサイズとデスティニーのツートップでやってました。
ABとCBのおかげであらゆる敵にクリティカル連発してくれて爽快。
ヘルになった辺りで破界編と同じく援護攻撃取得。相変わらず強かったです。EN少しキツイけど。

こんなとこですね。
他で強いと感じたのは

・νガンダム
ABとCBのおかげでフィンファンネルがアクエリオンの無限拳に楽に匹敵する射程に。
攻撃力もCBとサイコフレームで7000ぐらいにまでなります。連続攻撃もかっこよかった。

・∀ガンダム、ウイングゼロ
両方ともMAP兵器ヤバイ。
ロランもヒイロも気迫と魂覚えるしな・・・。

・ダブルオー
破界編では活躍の少なかったABが今回は超絶に活躍。
魂込みでボスユニットを当たり前のように一撃で落とすせっさんマジイケメン。
攻撃力がぶっ飛びすぎな最強武器、イノベイター技能、シナリオでも高待遇と扱いがかなり良かったです。

・ランスロット
専用技能が強すぎた。
あれって発動した時点でHP関係無く底力Lv9の効果が出てるんだろうか?
まぁ出てるんだろな・・・。使える期間は短いけど、その分とんでもなく強かった。


選んだルートの影響で使ってるユニットに異常なほど偏りが出てきてるけど
次にスーパー系を進めば少しはバランスが取れる・・といいな。
リアル系のほうが圧倒的に好きだから何とも言えないけど。

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。