スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/25 週末辺りのまとめ

深夜に誘われたETをあんまり乗り気じゃなかったせいで「パスで」と即答して断ったら
そういう時に限って亀将軍cが出ていたという運の無さを発揮した週末でした。
おめでとおおおおおおおおうううううううくっそおおおおおおおお


・ET
今更メカでも登り始めてみました。嫁の修羅とペアだけど!
反活のおかげでかなり楽に行ける感じ。
ボスはめんどそうなのは金剛で抱えてもらって、その横から適当に攻撃。
回避の高いボスはCRでゴリ押し。割と本気でパイルが欲しくなりました。
蛇が見るからに無理そうなので55Fで帰りましたが、装備とか料理とかでHit上げればいけるもんなのかなぁ。
と思ってシミュったら割と普通に必中にできていた・・・。準備不足乙でした。
次はアトロス階前ぐらいまでは登りたいところです。

♀修羅は影葱とペアでイフ前まで到達。
当然なのかもしれないですが、こっちはものっそい安定します。
にしてもまだまだ阿修羅の威力が低いですね。もうちょっとLv上げたくなったかも。

RKもABとペアでイフ前まで。
最近ステリセしたせいで残念火力になる予感がしてましたが、意外とそうでもない感じでした。
ただ火力はかなり落ちてます。まぁスリサズ前提なら気にならない範疇だしいいかなぁと。
でも常時スリサズなんて使ってらんないという現実・・・。積載量が減ったのも地味にキツい。特にGv。

GのETは割と安定して登頂できてます。
でも気になる部分も毎週少しあるからちょっともにょもにょ。


なんかすごい長くなっちゃったので残りは続きのほうへ。


・3/25Gv
水色の砂時計にRKで参加。人数2PC込み20~25ぐらい。細かくは忘れた。
かるてのお2人様が傭兵で来てくれてました。高スペックなのですごい頼もしいです。
CBからもRKの人が初めて来てくれました。これまた頼もしい。やっぱRKは3人は欲しいよね・・・。

今回はただ商&風の聖痕からタイマン要請が来てたそうで、その時間になるまではV1で飛脚等相手に防衛。
守り続けてたら時間になったので、L3に移動してただ商の防衛を攻め→1凸で崩壊。
次にうちが防衛してただ商の攻めを待ってると、途中で他のGも来たりしましたが
臨時でただ商と同盟を組んだり等して他を排除し、L3を維持。
その後同盟を切って再開。9時半辺りまで安定して防衛した後に転進してC2へ。ありがとうございました。

C2はメタER防衛。
相変わらず後衛と雷鳥多いなぁという印象。動画見たらブラギ4枚ぐらい出てた。
1凸目はロキが出てたらしいけど、自分が入った時にはもうLP出てたのでわからんかった・・。
最初の突入で後衛落としきった後に阿修羅で死亡。ゴス有りで9割ぐらい持ってかれました。
高INTとかそんな感じの人だったのかな・・・。あそこまで出せるのは羨ましい限り。
その後エラー落ちしたり何なりしてた間にある程度立て直されてたようで
それと同じ時期に攻めに名無し追加。けどあんまり邪魔されなくて助かった。
2凸目は防衛がほとんどザルだったので、そのままスルスルと後衛陣まで行ってStB*n。
ほぼ制圧した後に名無しが突入して来たのでそれの相手をしつつ、割り指示が出たのでブレイク。
防衛始めましたが名無しもメタも続行せずに転進したらしく、数分で放棄→偵察へ。


動画見直しつつ、珍しく少し詳しく書いてみたらこんな感じでした。
最後はC5ベースにしつつV2V5C1C3辺りを狙ってみてましたが、V2以外は失敗してC5V2の2砦獲得。


ss738.jpg


お疲れ様でした。
それと今回初めて指揮やった人、ただ商とのマッチングやら何やらで特にお疲れっした。
最近俺が指揮やることも増えてきましたが、今回は戦うことだけに集中できたのですごいやりやすかったです。
指揮やってくれたこと自体にすごい感心しました。他からダメ出しされてもマジ気にすんな!!

個人の反省というか、思った点としては
やっぱりステリセしてからまだあんまり時間が経ってないせいもあって、まだあんまり慣れてない感じ。
ステ自体はまぁそこそこ満足してるんでいいんですが、不足と感じる部分もいくつかあるので
その辺を装備や消耗品などできっちり補っていく必要がありそう。

つーかうpするしないに関わらず動画は毎回撮影してるんだから
なるべく毎週これぐらいは書くようにしていきたいです。割とマジで。

----------------------------

・Gv後


ss739.jpg


aaaaaaaaaaaaaaaa
是非買い取りたいけど所持金がまだちょっと・・・。そろそろQMM売っ払うべきか。
作ったのに貸してる時間が9.5割ぐらいとか、お前何の為に作ったんだよってレベルだし。

あと阿修羅せずに羅刹でニーズやってみたら経費が浮きすぎて笑った。餅200弱で済んでました。
もっと一撃を重くできれば更に・・・って考えると、まず真っ先に反が浮かんでくるんだけど
そういや潜流呪縛MAXの羅刹型にしてから、結局その後まったくスキルいじってなかったなぁと。
反羅刹とか雷光羅刹とかもそろそろ試してみたいです。

あとステリセでAGIカンストさせて天羅っていうのも面白そうでちょっと興味あるんですよね。
AGIで威力とマスカレ耐性の両方を上げれるし、呪縛3に削れば潜龍5羅刹10も取れるしで
なかなか悪くなさそうに思えるんだけどどうなんでしょう。天羅に夢見すぎだったりするんでしょうか。
真剣に考えてみてそのうち・・・と思ったら、ステリセアイテムの販売期間が明日の朝まででした。
猶予無さすぎww けどまぁ修羅もリセットはするつもりだったし、忘れないうちに1個買っとこうかと。


というわけで以上です。やたらと長くなりました。
書きたいことが意外と多かったらしい・・。
スポンサーサイト

コメント

  : 2012/03/27 (火) 00:36:06 修正

影肩おめでとおおおおおううううくっそおおおおおお
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。