スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/22

・Gv
先に結果だけ。


ss730.jpg


V5・C2・C3・C4の4砦獲得。

最近あまり参加してなかった人が出てくれてたりしてましたが
その逆もあったりして、人数はそれなりといったところ。最近の中では少ないほうだったかも。

今回よくぶつかったGはHC・飛脚・メタの3Gでしたが
自分の記憶+動画を見直した感じでは、これらとの戦闘では正直ロクな戦績が残せてなかったように思えます。
防衛は簡単に崩され(V3)、攻め被りからの排除戦では排除される機会のが多かったりなど
見ていてツライと思う部分が非常に多かったように感じました。
ついでにこちらの突入直前に防衛側の遊撃でいいように荒らされすぎてたりというのも多かったです。
終盤まで影葱0だったせいも少しはあったんでしょうが、それ以前に最近WPの警戒が薄すぎるような気がします。
とりあえずRKが突っ込んでStBしてくるような事態はもう少し減らしていきたいところ・・・。

というわけで、結果だけ見れば初の4砦と非常に嬉しかったんですが
戦績や後述する個人の反省の部分ではかなり不満が残ったGvでした。


で、個人の反省は

・装備ミス
やっぱりウィークネス食らった後の装備のし忘れがまだある/(^o^)\まるで成長していない・・。
アンコール放置してる民に羅刹撃って耐えられた時は本気で愕然としました。
某広告的に言うと「うわっ…私の羅刹、弱すぎ…?」みたいな。放置がゴスつけてるってのも考えにくいしなぁ。
いっそのこと装備窓出しっぱにしとくべきか。素手羅刹or阿修羅とか、威力と消費考えると無駄撃ちみたいなもんだし・・。

・死因の対策。
今回は思いつきそうなあらゆる攻撃で満遍なく死んでた感じ。中でも羅刹とStBが頭一つ抜けてたかな?
RKで出てる時もやってた時期はあったんですが、今回のGvで修羅でも水100ゴスを考え始めました。
他の装備箇所にあまり制限をかけたくないので、アイス帽子・レギンレイヴ・水影肩辺りが欲しいんですが
こりゃまた難しい・・。

・Hit
影葱相手に旋風腿がミスしてたのを確認。
多分その時は20料理を使ってなかったからなのかと思うけど、当てたい場面ではしっかりHitは確保しておきたいところ。
特に羅刹は必中部分があるせいで、Hit判定のある本命の部分が当たってるかどうかわからんし・・。
実は当たってませんでしたってのは、火力職としてはかなり恥ずかしい。
よく見たら修羅にもミス出てました^p^ でも相手にキリエかかってる可能性もあるからなぁ。


こんなとこかな。毎回反省が尽きないね・・。
まぁ自分がより楽しむためには過去を振り返ってあれこれ考えるのも必要だろうし
そういう意味ではむしろ反省点はあったほうがいいのかもしれません。
反省点というか改善点というか、そういうのがまったく出てこないって人もそうそういないでしょうしね。
こういうのを色々考えれてるうちはまだ楽しめてる証拠だ・・・と思いたい。


また思いついたらところどころ書き足していきます。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。