スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/17 カブキと雷光

ss729.jpg

なんかできちゃった。V肩と比べるとどうなんだろうなぁ。
安定してダメ減らすならこっちのがいい気がしなくもないですけど
要シミュですね・・・。

あとついでに24式も購入。

---------------------

アクセス解析で「修羅 カブキ 雷光 1(or2)確」辺りの単語で検索してうちに来てる方が多いので
自分のキャラ視点で少し書いてみようかと思います。


・装備

武器→+4DHdネメシス
防具→ライド帽・ポルセD服・巨大ストール・ソヒヴィダル・適当な盾・適当なアクセ(ウアとか)


俺は現在この状態でやってます。
STR110に反と特化ネメシスがあれば100代前半からでも1確に近いダメージを出せると思うので
足りない分を頭装備や盾・鎧のcで補うようにしてやってます。
肩はMSP欲しさにストール。レイド無しで被弾が痛くて「ひぎぃぃぃぃ」なんてことがないため。
痛かったら適当にアイス叩けば十分です。往復が多いので消費は気にしなくていいんじゃないかなと。
服はその辺にCTが結構置いてあるので、確殺に影響が無ければ火が良さそうです。
無属性服だと3k~4k食らいます。踏まなければいいだけの話なんですけどね。



・その他
MMRのMP推奨。無しでも確殺が変わらないなら切っちゃっていいと思います。

位置セーブは復帰地点が倉庫・討伐NPC・宿と近い街で。
俺はラヘルでやってますが、あとはモスコビアもいいそうですね。他はわかんね。

狩場へはまずアマツの城WP前でメモを取ってポタで移動。
城内は徒歩。1Fは適度に吸気挟みつつ残影全開。2Fは右下の地点に着くまではハエ、残り残影。
1Fの道が把握できてれば報酬取得→補給→宿→アマツ3F到着が2.3分程度で済ませられます。


・時給
以前書きましたが、報酬だけで考えても3セットなら90M/h、4セットだと120M/hは確定。
カブキ自体や他Mobの経験値もあるので、実際はもう少し色をつけた数値になります。

その代わりJobはほとんど期待できません。
というか潜龍10雷光5反5取った時点で40必要なので、事前にこの辺ぐらいまでは上げておく必要があります。
ドロメを見越してとかで活も欲しいなら45。
逆に言うとここまで上がってるなら雷光型としては完成してるので、低いJob時給も気にならないと思います。


・移動について
そもそも移動が面倒云々ってのをよく聞きますが、この辺は個人の問題でしょうね。
俺も繋ぎ程度の狩場としか考えてないので、ひたすら何ヶ月も・・・って気はまったく無いけど
大した消費も苦労もせずに100M/h台を駆け出しLvのうちから狙えるのは結構すごいと思うんです。
見てると結構色んな職を見かけるけど、時給優先思考な駆け出し修羅には特にオススメできます。
本気で上げる気があるなら往復の手間も大して気にならないはず・・・。


こんなとこですね。
あくまで自分はこうやってますよという程度のものですが、少しでも参考になればと思います。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。