

12/4

・Gv
今日も修羅で参加。
外部から皿の人してくれてすげー助かった・・。
V4TCの時とか、LPあると結構違ってたなぁと。子守唄も大きかったかもだけど。
最近うちでGvに出てくれる人がちょこちょこ増えてきてるのは非常に嬉しいです。
それでも足りない職がまだいたりして、あれが欲しいこれが欲しいとよく思ったりもしますが
まぁいないものはしょうがない・・・。



今日交戦したGの印象としては

・HC
アヴァさんいなかったのが衝撃的。風邪だったそうで・・・。
V4の3MAP防衛、今回は以前よりも多少スムーズに崩せてたみたいです。死にまくっててよくわからんかった^p^
影葱と修羅が毎回いい仕事してます。ケーキさんも手が早くてめんどい。献身もかかってるし。
V1で攻めた時も、この辺の人らがいるとかなりつらかった印象。
ここをどうにかできれば少しは楽になりそうだけど・・。

・飛脚
やたらと多かったです。Herbe入ってた?
こっちがC3防衛中に攻めで来たけど、割とアッサリ落とされちゃった感じ。
オーラがかなり多いし辛かったです。次以降もこうだとやばいぞ!

・メタ
防衛されると地獄ロキで無理ゲー。平地ならまだ何とかってレベル。
あと面子の質の差がすごい激しい感じですね。神器持ってる人もいるみたいだし。
とはいえあんまり目立ってないようで、そういう人達よりもオーラギロチンに殺されることが多かったです。

和尚「もも蔵ギロチン隠れてる」→俺「」

反応するより早く落とされた俺。泣いた。

・ザウ
Gが変わってから例のRKを見なくなりました。
ギロチンと皿がメインな感じなんだろうか。数はかなり少ないけど、質のいい人は多そう。

・名無し
地獄ロキ防衛が無理ゲー。うちがもうちょっと人数いれば・・・。


大体こんな感じでした。
この辺とはうちのGと規模が近く、ほぼ毎週どこかでぶつかってることが多いので
結果は別としても、ある程度力が拮抗してる相手が多いのは結構恵まれてるのかもしれないです。
ただ飛脚はちょっときつくなってきそうな・・・。


ss719.jpg

今回はB1のみの獲得。
V5も取れそうでしたが、RFによってエンペが予想以上に削られてたせいで確保解除が早くなってしまい
ゼノが全軍?攻めてきてあと数秒ってとこであぼんでした。
ちゃんとエンペの真上で呪縛をやれてれば、あるいは・・・。いやさすがに無理か。
お疲れ様でした。


個人の反省としては、羅刹をしに行って逆に羅刹で殺されることが多かった印象。
自衛はちゃんとしないとな・・・。もっとニュマ使わんとね。
呪縛は要所要所で使って、割とうまく働いてた場面はありました。めんどいの掴めたりとか。まぁ主に影葱。
状況見つつだけど、ほっとくと面倒なのはどんどん掴んじゃっていいのかもしれない。
但しRKを除く。まぁ一瞬でも止めれればいい時だってあるし、これもやる価値はあるのかなぁ。
羅刹ぶっぱゲーでやっていけるほど甘くはなかった・・。当然ですが。

あとMBのブースト、使ってる時と使ってない時との差がよくわからんかったです。
ゴス相手に無力なのはやっぱ変わらないんですよねぇ。
まぁそれでも威力が上がるのは間違いないわけだし、忘れずに使う癖をつけていきたいとこです。

追記
某動画見たら思ってた以上に俺の修羅の火力が低かったwwww/(^o^)\
MB必須だなこりゃ・・・。ストは皿出せる人が最近安定してないからちょっと難しそうだけど
せめて反ぐらいは欲しくなってくるよさすがに・・。
連射できることも大事かもだけど、燃費考えるとやっぱ威力も欲しいとこだ。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
