

沈黙orスタン

昨日のGv+考えたこと(間違ってる可能性有)

screenlydia356.jpg

久々の獲得。

塩IVとBLUEを攻めた時、今回はいつもと違ってアッサリWiz陣まで抜けれたんですけど
どこも人が少なかったんでしょかね。
いつもはロキ内でフクロorスタン→終 とかロキ抜けた辺りでSbrやらADSやら阿修羅やら。

んでWiz陣荒らしてる時に思ったのが、
詠唱の妨害するなら沈黙よりスタンのがいいのかなぁということ。
相手Wizが詠唱中に沈黙にさせることができても、その魔法自体は発動しちゃうんですよね。
それに献身有りだったら詠唱も止めれないですし、
別に高いわけでもないcで防がれる+防げなくても治療は簡単。

スタンも詠唱自体はは止めれない?って聞いたんですけど、
魔法発動後にスタンにできれば、効果時間中は魔法の効果が無効。
かかった本人が自力で治すこともできず、時間経過かリカバリくらいでしか解除不能!1!
後続もかなり続きやすくなるような気がします。
cで防がれるなんてのもそうそう無いでしょうしね。
っていってもブラギ乗ったリカバリですぐ治されちゃうのかな。

でも沈黙もスタンも耐性ステが同じなことを踏まえて、
同じ発生確率でどっちを狙ったほうがいいかってのを考えると
やっぱりスタン>沈黙になるような・・。

まぁスタン武器を持ってないので試したくても試せませんし
そもそも毎回Wiz陣まで行けるのかどうかって感じだろうから・・( ゚д゚)・∵

あと今回初めて遊撃出たんですけど、ローテーションの関係であまり出番が来ず
来たのが最後に確保したほとんど攻め手の来ないV3だったので
そういうこと考えるとちょっとつまんなかtqあwせdrftgyふじこlp

コメント

 和尚 : 2006/07/24 (月) 20:34:06 修正

そうして頑張ってくれれば俺とかが便乗し易くなるわけだ。

( ´,_ゝ`) =b

 2号 : 2006/07/25 (火) 10:33:29 修正

俺はwiz殴る時スタンパイクですよ~(o'(ェ)'o)=b

 シャス : 2006/07/25 (火) 11:06:32 修正

スタンのほうが叫びとかぶっていいかも
ブラギでてたら乗って連打連打で(;´Д`)

 もも蔵 : 2006/07/26 (水) 02:11:50 修正

>和尚
そうはい神崎!11!!!

>2号さんシャスさん
やっぱスタンのがいいんですかね。
余裕ができたらそのうち買おうと思います。

 薫(偽) : 2006/07/26 (水) 03:05:19 修正

僕はDスタンDサイレンス使ってます。
正直微妙な感じもしますが(

 もも蔵 : 2006/07/27 (木) 05:28:09 修正

>薫さん
2枚混ぜってどうなんでしょ。
やっぱ確率考えると4枚刺しのがいいんですかね。

Wisありがとうございましたー
プリは来週に転生なので、そっから頑張ろうかと。

 薫(偽) : 2006/07/28 (金) 01:20:01 修正

Qスタン使っててDスタンD沈黙に乗り換えましたがやっぱ確率的には4枚のほうが上っちゃ上ですね。

ただWiz陣荒らすのなら両方の効果がでる2:2も捨てたもんじゃないですよ。もちかえも不要ですし、ってかBds連打してるともちかえできんし。。。

でもこの槍、体感的に高VitのWizに全然効果がでない感じがします・・・40くらいふられてるとスタンも沈黙もあんま発動しませぬ(

 もも蔵 : 2006/07/28 (金) 16:45:20 修正

基本になる確率から更にVit・Lukで減算されるから、枚数で差が出るのは当然でしょうなぁ。
Luk30(グロ)あればモルボル武器無効化されちゃうそうですしね。

でもとりあえず1粒で2度おいしい?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
