スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/20

RKはJob27になりもうした。タナSpP楽しいです^p^
こんなんならもっと早く転職させりゃよかった・・・と今更。


以下、SpPしてて思ったこと。
無駄に長いです。


ratorioとかを改めて見ると、悲しみのほうが監視よりHPが多いというのを知って
なのにLA無いと悲しみが1確にならなくて、同じ中型なのになんでだろうなぁと思ってたんですが
あれって念属性だからなんですね・・。

R化後データのWikiによると

* ダメージ = (【ATK関連】+修練ATK) * ATK倍率 + [重量 * 重量倍率] * DEF計算 * 5
* DEF無視。スキルLv問わず5回攻撃。属性がのる。
* 大きく分けてATK部分と重量部分の2種類の攻撃の加算ダメージ
o ATK部分には種族・属性・サイズカードと遠距離攻撃増幅・属性が乗り、ATK増加やコンセも有効
o 重量部分には属性及び属性相性無効、アチャスケ以外のカード無効、遠距離攻撃増幅のみ乗る



という仕様らしく
念4の悲しみ相手にSpPをしても、無属性が0%なので重量部分しか効かず
それのせいで1確にならないそうです。

STR110・+4Kb狩槍・船長セット・女神・Dセット・風車・メランコ有りの場合
LA無しでダメが天使Mobに100k、悲しみに60kちょいぐらい出るのですが
武器をKb狩槍→カルドにすれば余裕で全Mob1確にできるようです。
むしろカルドじゃないと無理っていうぐらいのレベル。カルドつえぇな。
付与すればKb狩槍でも1確できるみたいですけど、付与だと他のMobとの兼ね合いがなぁ・・


・・と思いつつ計算してみると、意外と影響せずに全Mob1確できそうな感じ。
重量部分のみで60k出るわけだから、ATK部分を多少減らされても1確は問題ない様子。
次行く時にでも適当なコンバ持ってって試してみようと思います。


付与の話は別として、風車無し+船長セットをはずすと監視の確殺が駄目になりますが
上にもあるように、R前と違ってATKでも威力が変わるようになったんで
この辺はファイティングスピリットってルーンで補えるんじゃないかなぁと考えてます。
使用者はATKがPTMの人数*7増えるそうで、10人なら70。11人なら77。12人なら84。
おまけに攻撃速度上昇効果も有り。持続時間は5分(らしい)。
自分以外のPTMもATKがRKの増加分の1/4上がるみたいだから、修羅弓手にもいいんじゃないかと。

とはいえ、ATK20前後じゃ誤差みたいなもんなんでしょうけどね・・。
他職スキルの計算式もよくわからんし。まぁこっちも次試してみたいところです。




無駄に色々考えすぎだろ・・と思ったのは俺だけでいい。


まぁやるからにはなるべくちゃんとやりたいですしね。
その為にあれこれ考えるのもそこまで無駄にはならないんじゃないかなぁと。

今日やってた20世紀少年は録画しといたからそのうち見る予定。

スポンサーサイト

コメント

 みおじん : 2010/08/21 (土) 09:53:42 修正

そういう風に考えるのがmmzを支えてるんだよ!11!(゚Д゚)

 もも蔵 : 2010/08/22 (日) 16:55:17 修正

>みおじん
支えになってる・・んだろうか。
まぁこうやって色々考えるのも実際嫌いじゃないけどな!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。