スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R化後初めてトール行ってきました。何ヶ月ぶりかの鳥で。

ss491.jpg


実験としてRKが釣ってきたのを金剛が抱えて殲滅、という流れでやったけど
見てると周りが色々と大変そうでした。
なんかブラギと軽い共闘しかできなくて申し訳ないサーセンって気分。
肝心のブラギも切らしまくりだしな・・^o^;

1hやって大体10Mぐらいだったそうですが、結構死人も出てしまって
安定度の割にはあんまり・・って感じだったみたいです。
もっと安定させれればまた変わってきそうですけど、どうなんでしょうね・・。



WSはBase72になりました。
前回ではBSとほぼ同じステに云々~って書いたんですけど、まだちょっとSTRで悩んでます。
ギガントアックスを使うなら素95、使わないなら素89という感じ。
嵐斧を使うならその辺はどうでもよくなるものの



481 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 09:48 ID:+pUWxDIS0
AtkボーナスじゃなくてStrペナルティらしい
高Atk武器になるほど規定のStrの数値になるまでダメージに減少係数がかかってダメが下がってるんだってさ

502 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 11:11 ID:n8hxBhl90
斧のAtkが高すぎてSTRペナルティ食らいすぎワロタ…ワロタ…

512 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 13:43 ID:6vXlQ2es0
うむ
STRペナっていうとなんか嫌な響きだが、単にSTRボーナスと区別するための名称であって
そこまで致命的なものではない。最大ダメージに関しては。

一方、最小ダメージにも同じだけのSTRペナがかかる
最小ダメージなもんだから当然元の値が小さいので、ペナのせいで結構な割合が減る
というわけで低STRで高ATK武器持つと凄いばらつく
MP取れない製造WSが嵐斧持つと通常攻撃が270~1900とかになるわけだ

517 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 15:36 ID:uwWGZRbv0
STRペナの存在が広まれば、
もしかして低~中STR向け武器として特化四枚刺し兄貴斧さんが蘇ったりはしないだろうか

521 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 15:56 ID:htkvoMuq0
今ダメージ計算機つくってシミュって見たけど、まさにその現象が発生してる。
MP無しWP有りでポリン(Def2+1)を2HA(Atk185)と達人斧(Atk250)で殴ると、こんな感じになる。
Base90/Str100/Dex40/Luk3
ダメージ 2HA 達人斧
最大  598  681
最小  341  314
平均  448  478
MP無し・Strペナ有り・ダメがばらつくDex、この条件がそろうと、
確殺数は高Atk武器ほど増えることになる。

551 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 18:52 ID:9mRwgdeB0
要はMP常用できるならSTRペナなんてどうでもいいって事?

けど嵐斧ギガント使うなら何にせよSTRは高い方がいいと

626 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 11:04 ID:i2p4yTo00
斧はStrペナルティとやらがかからなくなる要求Strがかなり高いからStrはあればあるだけいいんだろう
鈍器は…どうだったかな

ところで火耐性100%装備なんだが今は意味あるんかね
今のトール1Fでチンタラ殴りあってると殲滅遅い奴うぜーとか思われそうで

628 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 11:10 ID:9LLa5HZb0
あとStrあげることによって
・10の倍数ボーナス:Str100-110で16→22(+6)
・Strペナの軽減:嵐斧Atk332でStr100→110で-61→-28(+33)
がある。
結果武器Atk39違ってくる。これにOTMと属性かければ156。
Luk分とウアーの乗算Defがあるから、この数字そのままじゃないけどね。

高Atk武器使うときは、Strが低いと武器スペックどおりのダメが出ないので注意。
嵐斧使いこなすならStr120欲しいね。

631 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 11:40 ID:1wGJ04Cp0
>>628
計算式見て思ったんだが、これ低STRにペナがあるだの、ペナが消せるだのって話でもないんじゃね?
STRによる追加ボーナスを[Str/10]^2に戻したけど、そのままでずっと増やし続けると旧仕様と変わらんから、武器を口実にして蓋してるだけの気がするんだが
ボーナス値にしても下限だけ伸ばすんじゃなくて、上限と下限の両方上げてるから相変わらずダメージ幅の不安定さを縮めようとしたらDEX振りなんだろうしな

どっちかっていうと「一定以上のSTRには武器によるペナがかかってボーナス伸びません^^」って内容な気がする




こういう話も出てきてるので、まだしばらくは悩むことになりそう。
とりあえずこれからはSTR極振りにしてって、素89ぐらいに上がったらそこで様子見かな?
極振りっていってもまだ素55とかそんなんなので、それなりに時間はかかるんでしょうけどね。

まぁLv上げの合間を見て、自分でも色々調べておこうと思います。


スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。