

7/7

結局転職しちまった!
よくシミュってみたらJob68ぐらいで使いそうなスキルは全部取れるっぽかったです。

カタ修練7・カタ研5・右手5・クローキング4・EP6・CDP1・EDP5・SBr10・MA10・SB10

でスキルPが63(=Job64)で、残りの5Pを左手修練かグリムかで迷って
「そういや左手修練5が前提のスキルがあったなぁ・・・・・・」
というのも頭に入れつつ悩んだ末、何故かグリムを取得してしまった俺。

グリム自体が別に使えないわけじゃないとは思うんですけど
今回の変更でMA(とSBr)に%系のダメup効果が乗るようになったんで
威力とか使いやすさはMAのほうが上になりそうです。
MAの詠唱中断も、PCのFleeが異様に上がったおかげである程度は問題なくなりますしね。
ほんと何故グリムをとったのか・・。


まぁスキルはお金さえ出せばいつでもリセットはできるし、大した問題でもないでしょう。
今なら1度だけNPC使ってステと一緒にリセットもできますしね。こっちは温存しますけど。
とりあえずはこのまま続けて、Jobが十分上がってきたらまた考えようかと思います。

ステは盗賊の指輪用にSTR・AGIを素90、DEXは素40にして残りは保留の状態。
Mobのステが新たに把握できるまでは保留でいるつもりです。
今の状態でもそこそこ程度に満足はしてますが
すごい小さなきっかけで何かに振っちゃいそうな予感がするぜ・・。
Gvには出さないつもりなのでVITは当分の間は初期値。INTも初期値の予定。
ギロチンクロスは完全に自分の趣味用として使っていこうかと思います。

冷遇具合がかなり酷いけど、ちょうど空いた時間に気楽にやれるキャラが欲しかったんで
俺としてはまぁ別にいいかなぁという感じ。遊ぶのが今だけだったとしても。

と、こういう話題は置いといて
なんかスレで「左手だけに短剣持つと異常にAspd上がる」
とかってよく言われてるのに、俺のキャラじゃそうならないのってなんでなんだろうか・・。
逆に左手より右手に持ったほうがAspdが上がる始末。
3次になってからだとそうなりませんとか、そういうことなのか?


あと今日はLKでタナに行ってきました。
抱えるのは全く問題なかったけど、沈黙・暗黒・呪いが頻繁に来るので対策は必須っぽい。
耐性ステが変わったせいで、これまで以上に注意したほうがいいみたいです。
(毒・スタン→VIT 出血・睡眠→AGI 沈黙・暗黒・凍結→INT 呪い→LUK)


コメント

No title 黒 紫炎 : 2010/07/08 (木) 06:48:21 修正

おめでとうございます(゚∀゚ )
かなり行動範囲が広がっているので、気軽に遊ぶには充分ですね。
左手のAspdの件は、アサとAXのみのようですよ(´・ω・`)

No title もも蔵 : 2010/07/08 (木) 23:31:21 修正

>黒さん
ありがとう!
sの多い低Atk武器とか錐も結局死亡ってわけじゃないみたいだし
武器さえあればほんとどこへでもって感じらしいですね。

やっぱ3次になってからは無理なのか・・左手のやつ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
