

ほぼ

松屋のビビンバ丼がうまいと聞いたので早速昼食べに行ったんですが
家から一番近くにあった店舗が今日ちょうど取り壊されてて、まじ泣きそうになったもも蔵です。
まぁ無くなったもんはしょうがないから他行こうと思ったら、少し進んだ先にあのお店があったんですよ。

んで見たら牛丼復活したらしいけど、"ほぼ復活"ってのはなんなんですかね。
気になって仕方ない。でも一応おいしかったです。

続きはバトン

今回俺に回ってきたのは初体験バトンとかいうやつ。
ROの歴史とかはよくわからないけど、始めた時期は新2次職とウンバラの間くらいなのかなぁ。
俺もジェスパーさんと同じく、友達からの勧誘でした。
まぁその友達はとっくの昔に引退しちゃってますけど。
      ~~~RO初体験バトン!!~~~

【01】初めて作った職業
VIT騎士ですね。
当時まだプレイしてた友達から武器を借りてたので、そこまできつはなかったです。
というかこの時期から既に朝方まで狩りとかしてました。春休みだったし。

【02】初めて覚えた1次スキル
HP回復力向上か剣修練のどっちかだったような。
あんま細かくは覚えてないです。

【03】初めて覚えた2次スキル
槍持ってなかったからライディング→騎兵修練だったのは間違いない。

【04】初めて消した職業
上で書いたVIT騎士です。
今BSがいるスロットで、BSができるまではキャラ消してばっかりで
騎士消した後はなかなか定着しないでいましたねぇ。

【05】初めて倒した敵
ポリンですな。

【06】初めてくらったデスペナ
蟻D1Fのマヤパープル。
剣士でちびちび蟻を狩ってたら遠くのほうから高速で走ってきて、ズバッズバッ→死亡。
死んだ後しばらく「え?」って顔しながら呆然としてました、

【07】初めてできた友達
リアル抜きだと最初のGで一緒だったサイさんジクさん辺りか。
サイさんのほうはここのBlogにリンク貼ってあるので、ご覧くださ。

【08】初めて捕まえたペット
捕まえたのは多分ポリン。
まぁエサとかあげる手間のせいで、ペット自体は連れて歩きません。

【09】初めてペットにつけた名前
ふざけ半分でポリンか何かに「かんこ」ってつけて
そのまま本人にあげたか、臨広場かどこかで投下。

【10】初めて逃げられたペット
ハンターフライを孵化させてそのまま少し雑談した後
倉庫に行ってエサの赤J取り出して溜まり場戻って、気づいたらいなくなってました。

【11】初めて行った街
最初の診断でアコライトとか言われたはずだったからプロ。

【12】初めて行ったダンジョン
ゲフェンのだったかな・・。
1F入ってみたらBGM的にやばそうな気がして、すぐ帰った記憶が。

【13】初めて買ったアイテム
装備欄寂しいなぁ、って思ってNPCからアドべとガード買ったんだったはず。

【14】初めて手に入れたレアアイテム
エギラcですね。これは絶対忘れません。
買チャ出してたクルセに350kで売ったのも覚えてます。

【15】初めて作った合成アイテム
演劇用の小道具?ですっけ。
大していい装備じゃないことに作ってから気づいて、そのまま倉庫の肥やしに。

【16】初めてこなしたクエスト
フェイヨンのジュース作るクエだったような気がしなくもない。
たしかその時期に少しだけペットのポリンを連れて歩いてて
エサのリンゴジュースが欲しかったから、だったと思います。
今もなお倉庫にあります。

【17】初めて手にした栄光
初めて砦(C4)取った時。
最後の局面でエンペに自G(割り役2人)VS雪降る(エンペ見えないくらいの数)って状況になってて
エンペタゲれない+HF連打されてもう駄目だwwwwwって思って
ヤケクソで異常MBしてたらクロさんが競り勝って割ってた。
まじあの時は感動したなぁ。

【18】初めて味わった挫折
ジェスパさんと同じ。
何回目のことを言ってるかは言わないでおきますけど。

【19】初めて感じた達成感
ここもジェスパさんと同じで、狂気P飲めるようになった時。
オットー相手に俺HAEEEEEEEEEEEEEEEしてました。


その後属性攻撃飛んで来て死んだ。

【20】初めて遭遇したボス
上で書いたようにマヤパープルですね。

【21】初めて遭遇した危機
言い換えるとやばいって思った瞬間か。
なんだろ・・・ちょっとそういうのに疎いんでパスで。

【22】初めて感動した出来事
初めてオーラになった時。
まぁ当時に限らず、今でも普通に感動すると思います。
これからもあの時の気持ちを忘れずにやっていきたいもんです。

【23】初めて所属したギルド
† holy discode †ってGです。記号の位置とかずれてたらごめんなさい。

【24】初めてつけられた職位
忘れたorz

【25】初めて手にした大金
マヤパにびびりつつも出したビタタcを売って得た5Mだか6Mだか。

【26】初めてやらかした誤爆
初めてかはわからないですが
脳内:飯食ってきます
現実:♀食ってきます

iとuちけぇんだよ!!!

【27】初めて買った高額品
+5イミューンマフラー

レイドcがまだ高い時期で、9Mくらいで買ったんだったかと。

【28】まだしていない初体験
砦の宝箱開けるとかまじやってみたいです。

【29】これからしてみたい初体験
↑の以外は特にないかも。

【30】初心に帰るなら何を戻す?
冷たいだのドライだの言われてる俺の性格。

【31】あなたにとって初体験とは?
未知への領域に自分から足を踏み出す、ということ。
あーよくわかんね。

【32】初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
5人というか、これを見たRO関連のBlog持ちの人はなるべくやるようにしてください。


コメント

 さかげ : 2007/03/11 (日) 08:07:48 修正

宝箱開けたいのか・・・じゃあもも臓をマスタにして新G作ろうか。

 もも蔵 : 2007/03/11 (日) 16:33:55 修正

終盤のレース会場狙いでなら、もしかしたら開けれる時があるかもしれないですね。
まぁレースとかやってられる状況でもないんですが。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
