スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/20

・5/20Gv
飛脚にお邪魔してきました。自分は修羅で参加。人数は2PC込みで29ほど。
っていっても、2PCキャラはほんと数人しかいなかったような気がします。
EMCしたら8か9割近くの人が動いてたような感じ。
常にメインを動かすってのは正直当たり前なことなんだけど、結構大事なことだと今更思いました。

内容はほぼ全てを通して砂時計とMADを相手にしてることが多かったです。
あとは開始直後のV1で風商とFPEvaぐらい。似たような規模の相手には恵まれてるように思えました。
ただ規模が似てる分、攻め被りが本気でどうにもならなかったです。
V1防衛中にMAD+ただ商とか、V4砂時計攻め中にMADと挟み撃ちされたりとか。
被るのはある意味しょうがないのかもしれないですけどね。まぁ何にせよ厳しそう。

以下主な対戦相手の感想

・砂時計
今回傭兵がかなり多いというのは事前にわかってたので、きつそうだなとは感じてたけど
なんというか想像してた以上に厄介でした。
スカイプで誰かが「砂時計+PCを相手にしてるみたいだ」と言ってたけど、ほんとそんな感じ。
PCで印象に残ってる人のほとんどがいたんじゃなかろうか・・・。
飛脚もそこそこ人数はいたように思えたけど、人数とかってのを抜きにしても今回は分が悪かった。

なんかやけに痛いStBするイグニスつけたRKがいて「あれ何時の間にこんなRKが・・・」
と思ってよく見たらアヴァさんだった。相変わらずの無双ぶりね・・・。
そんな中俺は着替え忘れて阿修羅で死んだり、逆に阿修羅して反射で死ぬこと多数。
もうねwwwww

・MAD
先週まで入ってたり何なりがあったので、まともに対戦したのは今回が初めてだったかも。
とにかく子守唄とマンドラが面倒っすね・・。あと鈴木さんの皿。
ノピEMCが対策必須なせいで、防衛してて優勢でも後ろ側を軽視できないしで
気を抜けないというかなんというか。
先週までは向こうにいた身なのでノピにお世話になってたけど、される側だとやっぱり大変だなと。
元Sesには他にもいくつかノピを使うとこがあるそうなので、なるべく気をつけていきたいところ。


この2つ、特に砂時計のほうは脱退したことでようやく戦える立場に立てたんですが
中にいる時と外から見た時では受ける印象がかなり変わるような感じがしました。
入ってた時に俺が不満と感じてたことも、なんというかただの思い過ごしだったのかなというか
そんな風に最近思えてきてます。抜けたのはそれとはまた全然別の理由でなんですけどね、一応。
正直言うと戻れるのなら戻りたいんだけど、多分このままいくと無理なんだろうなと思ってます。
色々と悲しい。本気で。


おっと話が逸れた。
最後はV4確保中に新星連が来たのでバッサリ放棄してB2に移動し、そのまま確保して終了。
お疲れ様でした。

ss749.jpg


飛脚の皆さん、今回はありがとうございました!

指揮や連携で動く時にスカイプをよく活用していて、見習うべき部分は多いように感じました。
それと、Gv後も反省会的な話やその他の色々な話を今回は黙って聞かせてもらいましたが
やっぱりどこも運営で苦労してるんだなぁと・・。現在無所属で好き勝手してる自分には耳が痛い話です。
つーかほんとにこれからどうしよう・・。お先真っ暗です。

あとなんか飛脚の人の中では俺=RKというイメージが強いそうで
俺のスカイプ名と掛けてももずーブラストとか名づけられてて笑った。
ステリセした今ではももずーブラスト(笑)ってレベルの強さになっちゃってるでしょうが・・・。

反省点はとりあえず「なんでスカイプに聞き専で居続けた」のか・・。多分びびってましたさーせんw
来週のことはまだ考えてないですが、次お邪魔する機会があったらその時こそは喋ろうと思います。
俺のイケメンボイスを楽しみにしていろ・・・。


うん、ごめんなさい。フツメンがいいとこです。

あと修羅相手に気奪を使うことをようやく覚えました。
ゴス持ちをFNでただ凍らせても快で治されることが多いんですが、それを防げるのは大きいですね。
V4守ってる時に初めてうまくできてテンション上がった!


スポンサーサイト

コメント

 飛脚マスタのびーるまん : 2012/05/21 (月) 08:47:51 修正

飛脚にはすでに1人超イケメンボイスが…
イケメンボイスの座を勝ち取るしか⁉

昨日はお疲れ様でした、あんな感じにワイワイ?
ギャーギャー!やってますw

今週は修羅頑張ってオーラにしたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 アヴァ : 2012/05/21 (月) 21:38:17 修正

ももブラストはLydia下位Gvでの恐怖の象徴ですぞ!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。