

4/30

・4/29Gv
今体験で入れてもらっているMADDY A CAT'S(MAD)で参加。職は修羅。
人数は25前後ほど。職構成もいいと思いました。
砦はL5のみ獲得。

・・・



体験だとどこまで書いていいのかわからんね!

とりあえず反省したいのはGv終了間際にL5確保解除した直後にEMCで行ったV1の確保のとこ。
暇が2.3人で確保してたので、影葱のほうに呪縛→阿修羅したらなぜか俺が死亡。
シャドフォされた覚えが無かったし、マジでなんだったのwwって思って動画見直したら
実は阿修羅する直前にこっちに寄ってきてたRGのほうに撃ってた・・^p^そりゃ死ぬわ。
生き残った影葱のFitでエンペ叩いてた人が一気に減らされちゃったみたいだし
呪縛してそのまま何もしないどいたほうが良かったんだろうなぁと。そしたらすぐLPもくれただろうし。
というわけでV1は割りが間に合わずに確保ならず。残念。

残り時間も残り時間だったから、やっぱ焦っちゃうのはある程度仕方ないことなのかもなんだけど
大事な場面ではなるべく落ち着いて臨んで行きたいと思ったGvでした。

あと相変わらず適当SPで阿修羅撃ちすぎwwwww
FNで飛脚のマスターさん凍結

SPあんま無いけど落ちるべ・・

阿修羅

勝ったッ!飛脚EMC完!

生きてました^^v

UNK阿修羅乙でした・・。マスター逃がすとかさすがに自分でもヒドイと思ってしまったww
MSP少ないんだからほんとに気をつけないとダメだ。


4/25

センチ狩りの動画を上げてみました。
付与1回分を2つの動画に分割してあり、延々同じことを繰り返すのが続くだけです。
30分の討伐回数をということで2つ上げましたが、内容は最初の6.7分だけ見れば把握できると思います。

まだちょっと無駄な動きが多い・・・。

>>続きを読む

4/24

昨日も今日も修羅でセンチ狩りに勤しんでました。

雷光2確&爆気1確になるよう調整してノンストップで狩り続けて、討伐が1h8周。
あんまり混んでると7周が限界かも。7周なら混んでても安定してできてました。
でもまぁ8周も十分狙っていける範囲ですね。人減ってくるとかなり余裕を持って回せてます。
カブキ以上にハイスピードなペースだから、やってると意外と楽しい。
1周につき45Mぐらい稼げるので、1hで7~8周できれば十分おいしいと思えます。
消耗品も1hでアイス200弱・ハエ900前後・豪気6個でかなり安上がり。豪気は自前とすると1h60kz?

なんかもう虫特化(と一応ネメシス)だけあれば余裕でオーラできます、修羅・・・。
ホールの変更来た辺りからそんな感じだったみたいだけど。

ここに行き始めたおかげで一気に140まで上がりました。
阿修羅の威力ももっと欲しいし、いい機会なんでしばらくここで頑張ってみようかと思います。
目標は装備とMBのみで大型ボスに400k↑出るぐらいの威力を・・・。


で、狩りのほうにだけ集中してたせいでRAGホーダイのことを忘れてたという。
ソロGの加入権限が課金切れ中のジェネにしか無いから、時間来たら何キャラか入れとこうと思ってたけど
まぁ明日やりゃいいっすかね。

4/23

・4/22Gv
たつさんとPC(Phantom Cats)にお邪魔してきました。自分は修羅で参加。
飛脚の方々も急遽参加することになったらしく、人数が2PC込みで45人ぐらい。なんかすげー多かった。

今回よくぶつかったのはSesのFootpad.というG。SE下位の勢力だったFPEvaってとこ?らしい。
終盤にこっちがSE行くまではほぼずっと戦ってたような気がします。
今日はPCが飛脚込みで結構な人数だったから、人数差でどうにかなってたけど
それが無くなるとちょっとツライ感じになりそうな予感がしました。
どの職もバランスよくいて、個人的には2人いたジェネがめんどかったですね。

V1でも3MAP中心にここと攻防をしてましたが、途中からstyが来てあれよあれよという間に崩されて終了。
相変わらずさすがだった・・。

あとV4防衛中、統合するずーっと前から存在を知ってた武将っていうGを生で見れました。
前によくマスターのブログを見てて笑わせてもらってました。今は別の方がマスターのようですが。
規模とか戦力とかは抜きにして、かなり期待してます。軽くファンの域に入ってます。

9時半過ぎ辺りからSEに移って攻め先を探し、Vf3の1MAPで地獄ロキ防衛をしてたメタを排除。
そのまま守護とバリケ壊しながら進んでエンペブレイク。
さらに葱城主だったとこ(砦名ワカンネ)を狙うも、進軍中にEMCされたらしく排除されて終了。
Vf3のみの確保という結果に。


ss745.jpg


PCや飛脚の方々お疲れ様でした&今回はありがとうございました。たつさんもお疲れ!
前回砂時計で同盟組んで「またいつかご一緒」云々って書いた次の週にまたご一緒するとはね・・。
何があるかわからないもんです。ってことでまたの機会にお願いします!
重いと感じた時がいくつかあったけど、すごい楽しかったのでよし!
今まで以上にGvが楽しみになってきそうです。既に次回がwkwk状態。


来週の予定は何も考えてないので、平日のうちにGM募集に色々突撃してみようかと思います。
募集見た感じだとFEメインでっていうとこもいくつかあるみたいですしね。

4/22

・修羅
あとちょっとでBaseが上がりそうだったので、ホールに少し行って135→136にうp。
ひたすらINT振りです。VITが今素91なんだけど、狩り専なら100っていらんのかな・・。まぁ振るけど。
で、136になったんで前に書いたドロメ雷光2確を試してきました。
統合と一緒に数も増えたそうなので様子見も含めて。


ss744.jpg


装備はこう。服はポルセ。
136ではギャングがないと2確にならないと思っててギャングでやってたけど
後で計算しなおしたら下段フリーでもOKだったらしい・・・^p^
他はSTR120・MP・戦闘薬(高級ではない)・風付与ぐらいです。反は使わず常時活。
戦闘薬は露店に並んでるのが高級のほうばっかりなので、自力で交換するしかなさそうな感じでした。
まぁ魔石は余ってるからいいんだけど・・。


何度か行って慣れさせつつ、途中で1hを通してやってみて
その回ではBaseが1hで136の97%→137の37%ってな具合でした。時給260M/hぐらい?
討伐はかなり余裕をもって3周回せました。1周が大体16~18分ほどで、3確と比べると5分近くの短縮。

Baseはホールに負けるけど、ホール混雑時の避難所としてはアリだなと思えます。
修羅以外まともに狩れないからほぼ常に過疎ってるのがありがたい。

あと移動してて思ったけど、エルディカスティス↓のMAPは目に見えてMobが増えてますね。
範囲攻撃持ちが討伐回して稼ぐのとかに結構向いてそうに思えました。スプリンも狙えるし。
つーかセンチピードの討伐って300でいいのか・・・。

とりあえず付与1回分だけやってみて、混み合ってるのに30分ちょいで討伐4周(!?)回せました。
4回目は20匹分ぐらい足りなかったから30分以内にはできなかったけど
他に5.6人ぐらいいる状態でここまで回せるのはすごい。討伐4回回して180M稼げてました。
あれ、なんかホールよりもうまくね・・・? そのうち動画撮ってみます。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
