スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30

先日出た影肩を買い取ることにしました。
理由は「売れにくいから」というのが4割、「自分で使いたいから」というのが6割。
値段もかなり安めな価格で買わせてもらえたのでほんとに助かりました。なんていいPTM達・・。
できればペアトリオで行って出した時に、という気持ちもありましたが
売り手が最近妙に多いし、そのせいで精算が遅れちゃうのも悪いなと。
高い買い物だったけど、どの道欲しい装備でもあったし個人的には満足してます。ありがとうございました。
これで俺もようやく影肩持ちやで・・・。cは多分レイドを刺して使うことになると思います。
もう1個手に入ったらマルス刺しそう。


土曜のETで久々に♂のRKを出して登ったんですけど
どうしても♀のほうと比較してしまいますね。ホールも経験値爆上げしたし、こっちも育成していくのも悪くないのかも。
とはいえ、Base経験値だけが増えたせいで比率がすこぶる悪くなったので
事前に棚でJob上げる場合は本気でカンスト付近まで上げるつもりじゃないとダメそうっすね・・・。
あとまだ見に行ってないけどニヨとかもあってたりしてるんだろうか。
あったら泣ける。


1/29のGvは通常運営。修羅で出ました。
ギルマス含めると修羅が4人もいて、しかも全員羅刹持ちで「やべぇな!」と思ったけど
実際やばかったのかどうかは全然わからんかったでござる。砦はC5のみ獲得。


ss731.jpg


RKが少なすぎてて圧倒的にやばい。
とりあえず修羅は当分やめといたほうがよさそうです。職バランス的に・・。
今更職バランスがどうとか言える立場でもないんですけどね。

あとなんか少し前まで同格かと思ってたHCですけど
最近はもう攻めと守りのどっちを見てもうちが劣ってきてますね。
昨日のV3の時とかほぼ完全にタイマンだったけど、攻めて崩せる気配無かったしなぁ。
さすがにもう少しいい勝負ができるように頑張りたい。まぁ俺だけが頑張ってもしょうがないのだけど。

こんなとこです。
スポンサーサイト

1/27

・月曜
だらだらと1/22Gvの動画を編集。
・・といっても余計な部分をカットして繋ぎ合わせた程度のもんですが。

・火曜~水曜
動画をうp。
でもなぜかHD画質に設定できなかったので酷い画質になりました。
どういうことなの・・。名無しの撮った時はできたのになぁ。よくわかんねwww
でも大まかな内容は一応伝えれると思うので、とりあえず十分かなと思ってます。
動画のうpはyoutubeを使ってますが、念のため限定公開にしてるので
URLが外に漏れない限り、Gv動画は基本的に身内限定になると思います。ご了承ください。

あと水曜にPTでニーズ行ったらすごい久々に影肩出ました。
5人PTだったので予算的にちょっと厳しいと思い、買い取るのはやめときました。

つーか俺以外の人らサイコロ強すぎんだよwwww
サイコロで最下位の人が肩売ってねという流れになり、俺→3 他全員→6
結託しやがって・・・!というわけで誰か買ってください^p^

・木曜
おもむろに修羅で騎士団ソロしてたら深淵cゲット。
ソロでレアって地味にかなり久しぶりだったんじゃないだろうか。

ペアでニーズ2セットとRKAB(+荷)でET。
ニーズは修羅の時は抱え役がいるからただひたすら阿修羅してればいいんですけど
なんかRKでやってると毎回石化絡みで1回は死にます。石化→ブレスor闇属性のコンボ。
石化って進行中の時点でもう地属性に変わるんだっけか・・?
まぁわからんけど、死因がこれ一点のみならペアでもドル着たほうが安定するんですかねぇ。
結婚スキルはドルの影響受けないし。ああでもアスペのかけ直しができないのが面倒か・・。
神リカバリーを期待するしかない。

ドロップは2セット行って鱗2宝箱2のMVPでc帖1。
c帖は開けたらデザートウルフcでした。ちょっと勝ち。


ETはヒバム階がきつすぎ!
狩る形に持っていけさえすればあとはBB連打してるだけでいいんですけど
その途中にネクロが「おいすー^^」って2匹ぐらい来るとBB反射でHPが超マッハ。
傷状態のせいもあるけど、結婚スキル+イスでアイス連打してても回復が追いつく気配ゼロです。
普通に抱えててもGXとかHX痛いしよ・・。死にはしないからいいんだけど。まぁ狩槍くれたから良し。

レアはc帖1ホルダ1狩槍ぐらい。ホルダ1とか酷すぎてワロエナイ。
これのc帖はバドンcでした。そこそこ勝ち。

1/22

・Gv
先に結果だけ。


ss730.jpg


V5・C2・C3・C4の4砦獲得。

最近あまり参加してなかった人が出てくれてたりしてましたが
その逆もあったりして、人数はそれなりといったところ。最近の中では少ないほうだったかも。

今回よくぶつかったGはHC・飛脚・メタの3Gでしたが
自分の記憶+動画を見直した感じでは、これらとの戦闘では正直ロクな戦績が残せてなかったように思えます。
防衛は簡単に崩され(V3)、攻め被りからの排除戦では排除される機会のが多かったりなど
見ていてツライと思う部分が非常に多かったように感じました。
ついでにこちらの突入直前に防衛側の遊撃でいいように荒らされすぎてたりというのも多かったです。
終盤まで影葱0だったせいも少しはあったんでしょうが、それ以前に最近WPの警戒が薄すぎるような気がします。
とりあえずRKが突っ込んでStBしてくるような事態はもう少し減らしていきたいところ・・・。

というわけで、結果だけ見れば初の4砦と非常に嬉しかったんですが
戦績や後述する個人の反省の部分ではかなり不満が残ったGvでした。


で、個人の反省は

・装備ミス
やっぱりウィークネス食らった後の装備のし忘れがまだある/(^o^)\まるで成長していない・・。
アンコール放置してる民に羅刹撃って耐えられた時は本気で愕然としました。
某広告的に言うと「うわっ…私の羅刹、弱すぎ…?」みたいな。放置がゴスつけてるってのも考えにくいしなぁ。
いっそのこと装備窓出しっぱにしとくべきか。素手羅刹or阿修羅とか、威力と消費考えると無駄撃ちみたいなもんだし・・。

・死因の対策。
今回は思いつきそうなあらゆる攻撃で満遍なく死んでた感じ。中でも羅刹とStBが頭一つ抜けてたかな?
RKで出てる時もやってた時期はあったんですが、今回のGvで修羅でも水100ゴスを考え始めました。
他の装備箇所にあまり制限をかけたくないので、アイス帽子・レギンレイヴ・水影肩辺りが欲しいんですが
こりゃまた難しい・・。

・Hit
影葱相手に旋風腿がミスしてたのを確認。
多分その時は20料理を使ってなかったからなのかと思うけど、当てたい場面ではしっかりHitは確保しておきたいところ。
特に羅刹は必中部分があるせいで、Hit判定のある本命の部分が当たってるかどうかわからんし・・。
実は当たってませんでしたってのは、火力職としてはかなり恥ずかしい。
よく見たら修羅にもミス出てました^p^ でも相手にキリエかかってる可能性もあるからなぁ。


こんなとこかな。毎回反省が尽きないね・・。
まぁ自分がより楽しむためには過去を振り返ってあれこれ考えるのも必要だろうし
そういう意味ではむしろ反省点はあったほうがいいのかもしれません。
反省点というか改善点というか、そういうのがまったく出てこないって人もそうそういないでしょうしね。
こういうのを色々考えれてるうちはまだ楽しめてる証拠だ・・・と思いたい。


また思いついたらところどころ書き足していきます。

1/21

コメの返事だけ

>ポタ子さん
ちゃんと覚えとくようにします・・・。
名無しは時間ありそうな時にでもよろしくおながいします。


>しゅーいさん
結局変えてしまった!!!!
でもそのうち変える気ではいたんでいいかなと。
今のテンプレートでワイド画面だと右側が余りまくりでな・・・。

1/19



動画撮影のテストとして名無しペアの狩りを試しにうpしてみました。


にしてもひどい画質だ・・・と思ったけど
***pってところを高い数字に設定すれば良くなりました。

内容は特に何かがあるわけでもない普通の動画ですね。
何度かぐだってますがそこは勘弁してくれると・・・。
雰囲気だけ掴んでもらえれば、って感じです。

動画埋め込んだら横の部分が限界突破してしまった。
少しいじれば治せそうですが、せっかくだしテンプレートも久々に変えてみようと思います。


 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。