

12/31

ちょっと放置してました。特に忙しかったとかそういうわけでもないんですけどね・・。

・RO
ノーグ行ったり修羅で棚行ったりを少し。
棚は前枠が一瞬で埋まるせいで中々行けてません。
さっさとJob完成させたいんだけどなぁ・・・やっぱ臨時依存だと遠く感じてしまう。
今度の2倍期間でどうにかしたい。どうにか・・・。



そして本日大晦日ということで、今年のROの振り返りなんぞしてみたいと思います。
アヴァさんのパクリとも言える。

・キャラについて
今年だけで150が2キャラ・130前後が2キャラできたので、まぁそこそこ上げれたんではと。
特にRKは初めての3次オーラということで、かなり印象に残ってます。
自分で強く決めた目標みたいのがあるだけで、意外と頑張れるものなんだと思いましたね。
むしろ自分の場合、目標を立てないと課金代が無駄になるほどの放置ゲーになってしまうので
来年も何でもいいからそういうのをビシッと決めておきたいところです。
当面は2体目の修羅をって感じになるでしょうが・・。

・ギルドについて
丸1年砂時計にお世話になりました。
運営の面でまだ落ち着いてない部分はあるものの、今年だけで大分賑やかになったんじゃないでしょうか。
来年もこのままの勢いでいてくれればいいなと思います。


・Gvについて
こちらも丸1年砂時計でした。
今年は大半をRKで参加し、修羅は先月辺りから出し始めてますが
RKはともかくとしても修羅はさすがにまだまだ使いきれてるとは思えない感じがします。
もっと経験を積んでいって、レベル相応の動きができるようにしていきたいですね。
周りに名前を覚えられるぐらいには・・。

GとしてはCBと同盟を組むようになって、なかなか楽しめる感じの規模になった感じがありました。
その後も人数増加や全体のレベル上昇のおかげで、同規模との戦闘が楽しめるほどになってきてるし
ここ数ヶ月だけで大分右肩上がりな状態になってるんじゃないでしょうか。
GMやCBはもちろん、傭兵や飛び入りの方々。今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。相手側の方々もまたよろしくお願いします!


それでは良いお年を。

12/25

・cmp

ss724.jpg

    ↓

ss725.jpg


今日棚に2回行って、特に何事も無くJob70→転職へ。
1回目の30分は不安だったので料理と増加P込みのMHP19kにしてやってみてましたが
両方さぼった状態のMHP15kでも余裕な感じでした。まぁ8割ぐらいSGのおかげ。
これでこの期間中の目標は達成。月曜はニーズと庭があるから今日で上げれてほんと良かった。

・パソコン
22日に届いて、その次の日から実際に使い始めてます。
Win7の64bit・Corei7-2600・メモリ8G・SSD120GB・HDD1TB・GeforceGTX560・24インチ液晶
って感じ。前のと比べるとやっぱ色んな部分が数段違いますね。
ROだけやるには正直無駄なくらいなのかもしれないけど、まぁせっかくだしね・・・ってことで。
にしても快適だ!

・Gv
今日は自由行動とのことでしたが、前回と同じGでやると聞いて集まった人が意外と多かったので
今回も和尚にEMCをやってもらことに。俺は今回も修羅で適当にバッサバッサと。
クリスマスなんて最初からなかったんや・・・。

今回長く続けれて印象に残ったのはC2の防衛。相変わらず遊撃がフリーダムすぎてます。
でもなんだかんだで放棄するまでほむやザウなどから守れてたのは面白かったですね。

ss723.jpg


結果はV5獲得。
C2も取れそうでしたが暇が下山してきて時間ギリギリで割られてあぼん。
5.6人程度しかいなかったし、俺が呪縛中に死なずに粘れてれば2砦いけたのかなぁと思うと
すっげー残念でならない。時間的にも数秒凌いでられれば・・ってぐらいだったし。
なんであんなStBで死んじゃったんだか・・・。本気で悔しいwwww

あとパソコンのスペックが上がったおかげでしゅんごいGvが快適になりました。
ここだけは素直に満足。
C2がほんと心残りだけど、今年最後のGvは割といい感じで締めれたかなと思います。



と思ってたら動画を試し撮りしてみるのを完全に忘れていた・・・。

12/23

・モンク
昼頃に起きて昼ごはんを挟みつつ、ブラゴレ爆殺狩りでお座りさせて97→99。
その後転生させて引っ張り垢で忍者作り直して時計で引っ張ってBase40Job30ちょいまで上げ
ネカフェに行って受け渡しを手伝ってもらいつつ、ブラディウムクエで一気にcmpに転職させました。
精製されたブラディウムは4k個弱ありましたが、教範1個で全部渡しきれたのは助かった。
この時点で71/41。

帰宅後にこの70台をどう切り抜けようか本気で悩みつつ南を見てるみると、丁度いいLv帯のリンコ温を発見。
思わず突撃したら大分が既に入ってて吹く。ハンターを上げたかったらしい。俺は修羅で外釣りを。
教授だけがなかなか来なかったので、下限が84になるまでは拳聖の人がSP剤を使うことになり
84になったら外釣りで入ってた99皿の人を中に入れて狩りをするという流れに。
来ないものはしょうがないと思わなくもないですけど、自腹でそこまでやってくれるのはなんというか
ほんとに頭が下がります。

んで1セットやって教範75+Job教範+W村靴で71/41→95/53へ。Base上がりすぎて笑ったww
ログ見たら1匹Base700k以上入ってたりしてたし・・・。なんか時給400Mぐらい出てたらしい!
リンコ温も修羅での外釣りも経験が無かったから最初はそこだけ不安だったけど
なんというか色々と予想してた通りでした。ここでソロしてた経験がちょっと活きたような感じ。
にしても、今日だけでうまい具合に上げれてよかった・・。

Jobも残影取れる程度には上がったので、入れる棚があったらなるべく行くようにしたいところです。

12/21

今日届くんだと1日中異常にwktkしてたけど
よく見たら出荷日が今日だったというだけでした・・・。



               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \




実際はただの勘違い。

12/20

明日PC届くそうです。でも部屋まったく片づけてないぜ・・・。

・モンク
90→94の50%ぐらい。
教範込みだけど、1hでここまで上がるとは・・・さすがの1.5倍。
1.5倍の初日から温もり臨時も結構見かけたので、さっさと転生するためにも
入れそうなのには入っちゃってみたいところです。平日のうちに転生が理想・・だけど・・・。



そして相方とペアET。
DLやヒバムで事故死が最近少し多いですが、今回はそういうことも無く
割と安定した感じで84Fで帰還。途中のボスが兜とか無駄に落としまくりでした^p^
またボスc来ねーかな・・・とりあえず高いやつ!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
