

10/29 ドロメ2確

ドロメ雷光2確用の装備ができたのでやってきてみました。


ss705.jpg



やっぱり3確と2確ではテンポに大分差がある感じがします。
討伐で表すと、3確だと25分程度だったのが、2確だと20分ぐらいになるぐらいの変化。あれ、あんま変わらn・・
でもまぁ確実に時給は伸びてると思います。5分間も余分に狩れるって考えると結構変化あるんじゃなかろうか。

被弾は活有りでも結構痛くなったけど、その分3確よりも早く落ちるのでアイス消費はほぼ変化無し。
その代わりハエの枚数があんまり余裕無くてきつい。ってもペース上がればそんなもんですかね・・。



ss704.jpg


というわけで146なりました。
ここから必要経験値1G越えが始まるお・・・。


--------------

都合によりキャラ紹介の記事を削除しました。
別に更新がめんどかったとかそういうんじゃないんだから、勘違いしないことね。

メインで動かすキャラとLvついては、プロフィールのところに軽く載せておくことにしたので
そちらのほうをどうぞ。

追記
ドロメ2確で結構ここに来てる方がいるので、詳細を。
装備は+7水カルガ・ライド帽・ファルコンマスク・ポルセD服・ロウィン肩・ソヒヴィダル・ウアDリング*2
に風付与と活とMP状態、支援込みSTR120でやってました。
Baseが足りなくてギリギリ届かない場合はATK上がるおやつを使用。
これはBaseが上がってくれば途中でいらなくなります。

俺は140台中盤辺りから上の環境でやってて、多分頭をベベにしたらもっと早いうちからできたのでしょうが
ライド帽が便利すぎてはずしたくなかったのでこうしてました。
多分2確やるにはどこかの箇所の装備を威力重視のにする必要があった覚えがあって
活ならレイド無しでもいいだろう、ってことで俺は肩を使って威力を調整した感じ。
他にもベベとか鉄球とかって選択肢はあるんで、この辺は好みでいいと思います。
もちろん活じゃなくて反使っても問題は無いでしょうしね。2確できて30分篭れりゃいいんすよ・・。

消費は1hに大体アイス300前後?ぐらいにハエ1000弱ぐらいでした。忘れちった。
時給は討伐2セット込みで190M~200M/h辺り。頑張れば3セットまではいけるかもしれません。
やれたら移動時間含めても+30M弱増えそうです。

10/27

ss701.jpg


しゅーいさんという神が再び虫カルガを貸してくれたので、今日念願のドロメへ。


ポルセ服を作れなてないせいで、ドロメ2確はできそうになかったので
装備は以前通ってた頃とほぼ全く同じ。確殺も変わらず。
・・と思ったけど、中下段を威力装備にしたらセンチピード2種が2確になってました。
これは地味ながら意外と大きい変化なんじゃ!!


とまぁそんな感じで、久々ってことで慣らしの為に30分やった後に物資を調整してから30分計測。



画像は削除しました



485491626→574247298=88,755,672/30m(討伐報酬込み)


自分の環境のトール3よりちょっと劣るという程度で、予想通りのうまさでした。
自分以外に修羅が2.3人飛び回ってる状態でしたが、それを踏まえても結構いくもんなんだなと。
消費もかなり少なく、30分でアイスは320→101、ハエが450→115という感じ。
アイスはライド帽にしてからはかなり消費が減りました。SP吸う頻度も高いしかなり快適で
とにかく楽だったという印象。ちなみに必要討伐数の450匹は25分程度で達成できてました。

活2確にはロウィーンを使おうと思ってるので、レイドをはずした分の消費が気になりますが
まぁこの辺は実際やってみないと何とも言えないですね。
もし自分に合わなそうなら、無理せずこのまま活3確でもいいわけですし。


討伐の影響で混雑するのかなぁと思ったけど、多少人がいるぐらいなら全然問題はないみたいだし
またここにお世話になろうかなという気でいます。人多い時はまた適当にリンコとかその辺へでも・・。


10/28追記
画像に修羅のステが乗ってしまっていたあああ
ので画像削除しました。編集時に何か忘れてるなぁと思ったら…。

10/26

昨日のメンテが終了して、次の日・・・そこには




ss700.jpg


再び雷光でリンコを狩っているもも酢の姿が!!



とゆーわけでまたリセットしました。
ほんとはドロメデスを狩りたいとこだったんですが、武器返しちゃってたんですよね・・。
なのでリンコに。今日は運良く独占でやれて快適でした。
トール修行のおかげで与ダメも随分と上がり、気づいたらベベ無しでもアクエレが1確に。
いやぁ大分成長したんだなぁと!

ドロメも武器を用意し、さらにポルセD服・ロウィン肩・ファルコンマスク辺りつけて
ルーンミッドガッツのおやつを使えば活でも2確ができるようなので
さっさとそっちに移りたいと思います。楽しみでならない・・。



>だすさん
今は目標があるので、それを考えると狩り三昧もしょうがないのかなとは思ってます。
でもまぁほどほどにやっていけるようにしたいですね、何事も。

10/25

ss699.jpg


修羅は145で終了。
目標には届かず!!!!残念!!

それでも結構上がりましたね。少し前と比べて、強さ的に色々と頼もしくなってきた感じ。
ステ振りももう詰めの段階に入ってるので、本格的にGvに出す準備でもしようと思ってます。

まぁ準備っていっても使いそうな装備は既にほぼあるので、あとはもう武器ぐらいのもんですが・・。
欲を出すと阿修羅用にインキュマジェぐらい?+7完成品で30Mだったやつ買っとけばよかったと本気で後悔。
羅刹メインならMSPは少ないほうがいいし、SP増強cは使わないほうがいいのかなと思ったけど
回復剤が割合回復の物だったら使う個数は結局同じになるわけで・・・。やっぱ欲しいな。

それと皿も期間中にそこそこ上げることができました。
130ぐらいになったらGvも考えていきたいと思います。いつの話になるやら!


という感じの1.6倍報告。
これ以降も育成は修羅メインでぼちぼちやっていくつもりです。
そして、今日のメンテで念願のドロメデスが討伐クエ対象に追加とか。
俺は影でずっとドロメが討伐対象に入ることを信じてたんだぜ・・・。身弾に浮気しちゃったけど!
時給としてはトール3のが僅かに上なものの、事故死のリスクとか討伐の往復・物資の消費を考えると
俺の場合ドロメに乗り換えたほうがいいのかもしれません。
2PCでストとかブラギ出せる環境があるなら圧倒的にトールなんでしょうけどね。

雷光型なら余ったポイントで呪縛と旋風腿も取れるんで
150になるまでこの型で育成しつつGvにも慣れておく・・・とか、そういうことをちょっと考えました。
まー結局のところ何かする度にキラキラ買えるのかどうかってのに尽きますね。


そして今日は1.6倍の反動のせいか、1度も狩りに行かずに終了・・。
たまり場でだべったのもそういや久々だったなぁ。
でもいいものですね。特に今日は色々な話ができたし。

10/21

ネカフェ効果で141になりました。

今のとこ3日で4上がってるペースで、平日の夜だけやってる割には上がってる感じがするけど
出せてる時給から考えるともうちょっと上げれたようにも思えます。
約1.5hにつき1upなんならあと1か2はいけてたんじゃないかなと・・。
今ほどやる気のある状態でガッツリ上げれるのはこの期間過ぎたら当分無いでしょうし
期間終了までに146ぐらいを目標として、今夜と土日はできるだけみっちりとやりたいところ・・・。


討伐もそこそこ安定して20分程度で回せるほどにはなってきました。
SPは普段は4~5割ぐらいを維持するようにして、吸気は最低限省くとか
ある程度Mobが溜まってても強引にサラだけ落としてくとか、主にこの辺を意識してやってます。
討伐1回回すまでにアイスをもたせるのが少しきついですが
ドロップのアイスを極力拾って、ちょくちょく快で回復してけば多分いけそうです。
残り20匹ぐらいってとこでアイス切れとか悲しい。



そして狩りに必死なせいで集まる気配が無いコイン達・・・^p^;

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
