

5/30

武器を買い換えてまた修羅でトールに行き始めました。



カルガがあまりにも市場に出ないので、+8にしたかったけど仕方なく+7で我慢。
そして特化を作ったその日の夜、そこら中で売られ始めるカルガ・・・もうね。
まぁいいんだよ!+7でも+8でもMP深淵カルガ>MP深淵ルナカリゴなのは同じですしねどうせ。
ボスに阿修羅するなら一応ルナカリゴのがダメージは安定するようですが
修羅でボス狩り自体をしないので、その辺はあんまり悩まずに売っ払いました。
再び買い替えを考える頃には、ささっと作り直せるぐらい余裕のある財布状況になってる・・・といいな。

肝心の狩りは消費はアイスのみ、即沸きのカーサを狩り続けて50M/h程度の時給みたいです。
なんかRKの時給に慣れると少ないような感覚になります^p^
3Fに移れるようになればすごい熱そうでいいんですが、まー当分先の話でしょうね。

RKがオーラになってこれからどうすっぺなぁと思ってたとこなんですが
俺の影響を受けてGの一部の人達のやる気に火を点けることができたようです。
俺は修羅以外にも色々手を出していきそうですが、やる気の出てきた人達に負けないよう
またぼちぼち頑張ってこうかと思います。


ってことでしばらくはカーサに体当たりを続ける作業が続きそうです。

5/27

ss648.jpg


なんか記事消えてたんだが・・・ってことでもっかい。
もう大分長い間このゲームをやってきましたが、いやーようやくボスc出ましたね。
RMCにも出品しておきました。正直売れなそうな気がするけど!


よろしくお願いします^p^

5/24 RKソロでスカラバホール まとめ

以前にも何度か書きましたが
ここでの狩りについてのまとめなんぞを書いてみました。
ソロでRKを頑張っていきたいという方はどうぞ。

時折追記もしていきます。


>>続きを読む

5/24 オーラでGv 雑感など

GSとの同盟は先週で終了したので、22日のGvは単体でした。
どちらも同盟が切れた途端に参加人数が増えてわろた。偶然だと思いたい・・。

この時初めてオーラになったRKで出ましたが、前回出たのがたしか146辺りとかだったので
キャラの強さは自分視点だとあんま変化は無かった気がします。
見た目が強そうになっても、単騎で突っ込めば詰んだりするのは一緒ですしね。
押し引き・・というのかはわからないけど、そういうのを少し意識してやっていければと思います。

今回は規模の近いアトモスとずっとやり合ってる時間がほとんどでした。
B5でやってた時は他Gもほとんど来ず、結構楽しめた感じ。ただ影葱相手はやっぱりやりづらい・・。
確保先偵察の時間になったので転進して、C2に移って防衛。
和尚を含む、単騎のような偵察のような攻めを退きつつそのままC2確保。

今回水耐性の装備が揃ったので試したりもしましたけど・・・正直よくわからんかった。
食らってなかったからわからなかったのか、水属性攻撃自体を受ける機会が少なかったからなのか
そんな感じでした。とりあえず水玉ブローチでちょっとMHPが増えるのはいいなと思った。
--------

とまぁGvはこんな感じ。
来週と再来週の土日が用事で潰れそうな状態なので、早めに光らせといてよかったと思いました。
というかそのことがあるから終盤のレベリングを頑張ってたようなんもんです。
来月の頭辺りも野暮用でまともにプレイできないと思うので、今思うと上げれるのは今のうちだったなと。

まぁこれでRKに使ってた時間を丸々余らせれることができるようになったわけだし
これからは金策・他キャラなどをのんびりやっていこうかと思います。
多分今週はレンジャーでひたすらCAD篭りになるんじゃないかなぁと。
何も出ねぇ出ねぇ言いつつも地味に色々出たりしてくれてるので、時間ある時はなるべく通っていきたいところ。
TFツインが欲しくてな・・。


育成が終わっても金のかかるRKであった。

5/22

ss646.jpg



ss647.jpg





さっさと終わりにしちゃいたかったので148以降は教範を使ってました。
2箱使って149の80%ぐらい?まで上がったので、そこからは普通に。
やっぱ1.5倍って大きいですね・・・。っていっても常用する気はないですけど。

JobはBase149の50%辺りで50に上がってました。計算してたのよりも随分早かった。


にしてもようやく・・って感じですねぇ。
単純に光って嬉しいのもありますが、もうホールソロをしなくてよくなるのがそれ以上に嬉しいです。
篭ってる間は正直地獄にいる気分でした。精神効率的な意味でね。

でも女王スカラバに会う機会が減っちゃうのが悲しい。倒せばほぼc帖くれるいい奴なんだぜ・・。
本体の沈黙と取り巻きのスタンをスルーできるならストレスを感じずに倒せると思うので
狩り中に放置されてたりして「邪魔くせぇ」と思った人は突撃してみるといいです。きつい攻撃も無いし。
ただヒールを取り巻きに逸らさないと色々酷いので、そこだけ注意。





それともう結構時間が経っちゃってるのですが
知り合いが前にやってた生体の企画に少し参加させてもらいました。
こちらの都合で、少しというか1回しか結局ご一緒することはできなかったんですけど
「参加した皆さんお疲れ様!」的な主旨の動画を、参加してたろぜさんが作ってくれてまして
多数の参加者がいたにも関わらず、俺の♀ABの絵も書いて載せてくれてました。


ss645.jpg


可愛い!!!
あとケーキさんのWLがやばかった。おpなんでもない。

まめさんが前に書いてくれた時もだけど、自分のキャラが書かれるってのは嬉しいもんです。
ありがとうございました。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
