

3/31 今更団子c・ガムに興味を抱く

スカラバでどうにかアウドムラを1個つけれないかなぁと考えていたところ
先日買った恋人ガムの存在を思い出し、「これ+団子c1枚でアクセ枠1個空けれるんじゃね?」という結論に。


     重量  平均   回復幅 
アイス  8   373.0  315-432  (ウアc*2)
棒飴   4   249.0  210-288  (団子c*2 or団子c1+恋人ガム)


装備だけだと回復量はそれぞれこれぐらいあるそうなんですが
棒飴時にイスを使う場合、回復量はほとんど変わらない感じがするんですよね。
イスを切っても問題無かったWウア時と並ぶ回復量なら、回復剤としては十分だろうし
回復剤の重量も半分になるからその分ハエを更に多く積めてテンポup&アウドムラで経験値も+5%up。
狩場の環境が酷くなければ教範無し140~150M/hぐらいは余裕で届きそうな感じがします。
オラワクワクしてきたぞ・・。

団子アクセはとりあえずSBP辺りに刺して様子見ながら試してみようかと思いましたが
回復量がWウアと同じ程度になるなら大丈夫だろうと見越して、いきなり野牛で作るのもいいかなとも。
アウドムラをつける箇所に既につけてるコンチとかDリンは別にあっても無くてもって感じですけど
野牛セットのAspd+10%&反射はかなり重要だよなぁというのが理由。
そもそもこのセットで反射効果をつけないと、他ではV肩ぐらいでしかつけれませんしな・・。
まぁそのV肩も他キャラと使い回すのが面倒なので、上に書いたとおり団子cは即野牛になるでしょうね。


珍しくSNSのほうにも少し書きましたが、来週はなるべくネカフェに行くようにしたいので
その時までにどうにかアクセの換装は済ませておきたいところです。


つーかステ・スキルリセまた来るのか!!!!!!!!
RKがまだ両方残ってて、累積もしないみたいだし両方使っておこうかと思います。
STR少し落として他に回したり、プロボインデュアオラブレ削って修練に回すとかそんなとこですかね・・。

3/28

そういえばBGMをONにしててもプロとかプロ南のBGMが流れてないことに気づき
クライアントを入れなおしてみました。そのおかげで治ったには治ったけど
流れないことに慣れてたので別にイラネという結論に達し、OFFにすることにしました。

ここだけ見れば再インストしたこと自体が無駄な作業だった感じがするけど
少しだけ動作が軽くなったり読み込みが速くなったりもしたんで、そこまで無駄でもなかったかなぁと。


それと鎧をV→Dに変えた状態でスカラバに行ってきてみました。
行こう行こうって前に言ってたのをさっき思い出したわ・・。


ss628.jpg


アクセも固定側をDリングにしてMSPと火力を底上げ。
1h中40分ぐらい狩場を独占の状態+教範無し靴有りの時給が141.002.065/h
V鎧だと重量の関係でハエを終盤ケチらないと使い切ることが多かったんですが
軽いD鎧にしたおかげで少し多めに持てるようになり、割と枚数を気にせず使ってけるのが結構大きいのかも。
スタンはさすがにV鎧よりも効果時間が長いですが、大抵はスタンを受ける前に殲滅しきれるので
ほとんど気にならない感じ。かかっても1h中に1~2回ってとこでした。
また少しご無沙汰してたスカラバだったものの、ついに140Mを越えれたので満足。
もっとBaseを上げて突き詰めていけば150M/h辺りにも届くんじゃなかろうかと予想してます。
予想ですけどね。


活ではなく反の時間を長くしたり、ドラコ盾にすればまだ伸びるんじゃないかとも思うんですが
ドラコだとなんか妙に痛く感じるんですよね・・・。個人的には靴を経験値のにした時よりも痛かった印象。
活状態なら誤差の範疇なんでしょうけど、とりあえずもう少しBase上がるまではドラコはいいやって感じです。
活の頻度を減らして反の頻度を上げるようにしてってみようと思います。

3/27

ss626.jpg


グロ武器が欲しくなったのでちびちびコインホルダーを集め始めてます。
基本的にどれでも倒せるようになって、色んなのに手を出せてる感じ。結構楽しいです。



んでちょうど20個集まったので、試しに開けてみました。


ss627.jpg


こんなとこ。
交換するのに必要な枚数が、左から100・200・200・150・50。
まだまだ時間かかるね・・これは。
まぁ今すぐ欲しいわけでもないし、露店で売ってるホルダーやコインはまだ買わないようにして
いそうな時間にちょこちょこボスを探して集めていこうかと思います。

3/19

無料期間が始まる直前に早速新垢を取り、SNをさっくりと作っておきました。
割とキモいスピードで転生できてたようです。経験値○倍期間とかってわけでもないのに・・。
んで前に作った引き上げ用の垢に拳聖を作って、セージとケミ作成。どちらも無駄に50転職。
まー座ってるだけですしね。それに商人の50転職はそこまで無駄でもないでしょうし、いいかと。

今後についてはセージはとりあえず付与が使えればいいので、軽くJob上げて放置するとして
ケミを重点的に育成できればーという感じ。最低でも期間中にすんなり竜ニヨ温に入れるぐらい・・には・・
って考えるとやっぱ80ちょっとぐらいは欲しいですよねぇ。
間に合わなければ今いる拳聖を1度消して作り直すのもちょっと考えたんですけど
それもそれで面倒ですしね・・・。かといって引き上げ垢を課金する気も毛頭無いし。
まだ64とかなんで少し時間はかかりそうですが、なんとか頑張っておきたいところ。


話は変わり、無料期間ということで引退したギルメンの方々が久々にInしてきまして
アユタヤで枝祭りをやってきました。俺は「嵐にしやがれ」を見てて遅刻参加。
俺が着いた頃にちょうど血枝を折る流れになってて、またイフとか出たらやべぇな・・とか思ってましたが
出たのはエンジェ・オシ・思念体・金ゴキ辺り。思念体がちょっと強かったですね。

んで残り2本になって、まぁ平和に終わるだろうと考えてたらまさかのヴェルゼブブ降臨。
ギルメンの意見を参考に、SpP→WP逃げ撃ちしてどうにか倒しました。靴アクセウマー。
遅れて何度か飛ばしちゃったりしてプレッシャー半端なかったです^p^
RKじゃ弱点属性を突けないから大したダメージは出なそうなイメージがあったんですけど
意外とダメージ出るもんなんだなぁと、少し勉強になりました。

最後の1本はRG。シューイさんの引きが神がかってた瞬間であった・・。
こっちはIWハメして阿修羅。俺がドロップ率up効果を貰いに行ってる間に終わってました。
高そうな装備は一通り出てたそうです。おいしいわぁ。
血枝自体が高いから頻繁には出来ないけど、こういうイベントも楽しいもんですね。
もちろんレアの有無に関わらず!!


こういう時ぐらいしっかりss取れよと、全てが終わった後に思うもも蔵であった。

3/14

よーーーーやく身弾がLv5になったので、イベントで付与ができるうちに試しに行ってきました。

いやぁなかなか楽しいね。
宿を使うので微妙に赤字狩りではあるものの
カーサ以外のからのレアも期待できるし、篭る価値は十分ありそうです。
少し気になった剣ガディもNPC付与のおかげで95%回避&必中になり、余裕。
ただ今日のメンテでイベントが終わりなので、それ以降はおやつで補強する必要がありそうです。

むしろそれ以前に付与をだな・・ってことで、あれこれ考えたのですが
結局♀でもう1垢取ることにしました。そっちにハンター・セージ・ケミをとりあえず作る予定。
作る気が起きたら踊とか影葱も欲しいなぁってとこですね。って考えると育成忙しそうだな・・。
まぁデワタが延期になったし、タイミングは丁度いいといえば丁度いいですね。

あと上納目的で久々にRKでスカラバに少し行ったりも。
教範無し靴有り・他PCが1人の状態で上納分が1hで66Mでした。つまり素時給132M/h。
ハエが残り5分切った辺りで無くなりそうだったので、枚数を調整すればまだ伸びそう。
時給計測の度に頭打ち頭打ち言ってるけど、まだ延びる余地があるってのはすごい・・。色々と半端ない。
重いV鎧を軽いD鎧に換えれれば重量がかなり楽になって、その分ハエを多く持てそうですけど
Base130のV99で剛角のスタンがどれぐらいになるかわからないので、そのうち検証でもしてこようと思います。

そんな感じです。

※3/19 下書き状態で放置してました・・・。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
