

2/28

最近のことを軽く。


・ちょろちょろとRKやってます
虫靴をやっと導入。それでも常時活だとアイスが半分近く余る。

・地味に修羅で棚にも
103/44ぐらいになりました。だが完成は49・・・先が険しすぎ。

・宿無し
終了時の確保ログを見た感じ、やっぱりまだ偵察が甘いんだなと感じた。
あと影葱ってどう考えても一人で突っ込んでいい相手じゃないですね・・。

・水牛の角高すぎ
RMCで500M即決とか・・・無理だろJK・・。
なめすぎてた。


また近いうちに更新します。

2/24

ようやく募集を立てる気が起きたので、ちゃっちゃと教授を上げに行ってきたのはいいんですが
俺がとにかくUNKすぎました。ほんとひどかった。
詳しい内容をうだうだだらだら書こう思いましたが、やっぱやめ!


PTMを始め、色んな人に迷惑をかけました。
まぁこんなとこに書いてもしょうがないんですが・・。



で、そんなことがありつつも教授がギリギリでJob70になったので早速転職してきました。
お座りはとりあえずこれでひと段落って感じですかね。
これで気兼ね無くRKをやっていけるので、メンテ来るまではどうにか続けて頑張っていきたいです。

2/23

ss623.jpg



Def無視+MB状態ならツインでも意外とダメージの出るSpP。
BBに巻き込めなかったり、殲滅中に湧いたりして落とせなかった時に結構役立ってます。
ただ、SpPしても落とせなかった時の「うわぁ」感は異常。ディレイおいしいです状態^p^


それと、ギルメンの復帰記念で枝祭りをやりました。
血枝でイフリートが出たりして、こんなん倒せんのかよ・・・って本気で思いましたが
ギルメン総出でゾンビアタックをしてどうにか倒せました。所要時間40分。
慣れてないとさすがに時間かかりますねぇ。ついでにMVPもらっときました。

こういうイベントでもそうですが、最近になってようやく砂時計内で狩りに行くことも増えてきて
あぁ俺今G入ってんだなぁ・・・とか感じたりしてます。(笑
行ける狩場がもうちょっと増えるように、色々と協力していきたいところです。



ss624.jpg


そして127。
稼ぎは倍率1.5倍&ほぼ貸切状態で、1度だけ99M/30mの時がありました。
これ、通常期間でも130M/h以上稼げてる計算だけど・・随分伸びた気がするのはMP効果?
久々にやってるんだし、1度しっかり計ってみたいですね。あと虫靴欲しいわ・・。

スカラバは相変わらず深夜早朝なら快適でいいんですが、それ以外の時間だとやっぱ車掌が多くてなぁ。
どんだけ釣れば気が済むんだよって人が多い気がします。まぁ期間中は我慢・・と。
メンテ過ぎればRKは多分また放置期間に入るでしょうしね。

最近出たクジでようやく水牛が手の届きそうなB賞に出てきたし(クジはやらないけど
販売が終わるまでに、手に入れれるぐらいのZenyは用意しておきたいところですね。
いくらするんだか・・。

2/22

1.5倍やって参りました。
今日は割と早めの時間に帰ってこれたので、早速立てるべ・・と思って南に行ったところ
既に募集が乱立してる状況でして。初日からこんな調子はきついなぁと思いつつ
修羅で既に立ってた募集にin。これでBaseが1個上がって101に。

非常に丁度良く装備も揃ってるんで、修羅でトール1ソロもちょっとやってみたいと思ってるんですけど
RK優先しつつ修羅のJob上げは難しそうです。あと6Gとか・・もうね。
日頃からコツコツ通っていく必要がありそうですなぁ。ま、この辺は期間後に追々。


ss621.jpg


そしてRKがうpして126。
2倍期間の時に似たようなLvだった人たちが気づいたら既にみんなオーラになってて
俺も期間後やめずにずっとやってたら光ってたのかなぁと、今更なことを思ったり思わなかったり。
まぁ考えるだけ時間の無駄ですね。俺はまだ当分かかりそうですが、自分のペースでやってこうと思います。

それと、前々から試そうと思ってたMMRのMP状態での狩りをやってみました。


ss622.jpg


11k前後のダメージがBB、40k前後のがIBみたいです。IBはMobとの距離でダメが若干左右します。
使ってる武器が安全圏なのでダメージがまったくブレず、なんというか気持ちいいです。(BBが特に。
反もかけて更に火力を上げると、DEF無視効果無しのBB→BB→IBでも完全に殲滅しきれる程でした。つえぇ
スキルレベルが1なので1秒ごとにSPが1減っていく欠点もありますけど
1hやってみたところ、地デリライドウルズなら余裕で賄えるようなのであんま問題なさそうです。

今回は気持ちいいとかしかあんまり書いてないですが
欠点をどうにかできさえすればかなりオススメできると思います。
俺は既に病みつきになってるかもしれません。クスリがキマッちまった・・・。

2/20

リンクに1件追加

引き出しの中の庭

ギルメンのそにあさんのブログ。
ROでは嫁共々お世話になってます。

---------------------

今鉄球セットで使ってる足鎖が半端な+6なので、+7にするために細々と叩いたりしてたんですけど


買った未精錬が+7へ。じゃ使ってた+6も叩いちゃうか・・と思ってエル取りに1度倉庫へ。

付け替えるの忘れて+7のを精錬。折れる。

露店でちょうど+7が売ってたので、+6が折れればそれ買えばいいかぁと思って精錬。

運良く成功。


とかいう謎なことをやってました。何やってんだか・・・まぁ手に入ったんで良しってことで。
囚人服もポルセ以外のc刺しで欲しいけど、拳聖の為の装備はとりあえずここまででいいかなぁと。
現状臨時でやってる分には威力は問題なさそうですし。
むしろ中身が・・・って部分がかなりあるので、もっと通っていきたいところです。

とまぁ大きな出費は当分無くなりそうなので、1.5倍は育成を適当に頑張るとして
それが終わったらまたダラダラと金策しつつ、まったりやってこうかと予定。


ss620.jpg


GvはV1獲得。
以前単体でやって獲得したって記事を書いた時、画像に普通にGS写ってんぞハゲって言われたんですが
編集したssを間違えてたようです。一応消しておきました。

お疲れ様でした!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
