

9/29

今日LKをJob70にしときました。
何年も放置してたこいつがJob70になる日が来るとは・・。

今日も釣り枠でしたが、RKよりもFleeがあるおかげで大分楽だった感じ。
支援の人(みおじん)がうまくキリエをかけてくれてたのも大きかったかなぁと。
でもどうもバーサクを使いすぎな気がするんですよね・・。

捕まったのでバーサクしてベース帰還

ディスペルもらって再度釣り

また捕まって(ry


とか。死ぬよりかはマシか・・。
一応釣りとしての仕事はできてるから、PTとしては(多分)いいんだろうけど
ディスの手間増やすのもアレだし、もう少し回数を控えれるようにしたいところ。

ペナはJob上がったあとに1回だけ。
原因は釣りに行く直前にクリエが落とした鎧を拾い、それで重量90%を越えてしまい・・というもの。
すごく・・くだらないです・・・。なんか毎回1回は必ず死んでるような・・・。

それとMobこぼしすぎ^p^; やっぱ難しい。


話は変わって、もうすぐマクシミリアン・フォン・ベベ29世が配布されるようで
前に少し書いたコレをやりたいと思い、今更達人に手を出してみようと思ってるものの
やっぱりスキルPを21も使わないといけないのはきつい!!
普段まったく使わないメマーとCTを切れば全部解決するんだけど・・っていうところ。

というかそもそも鉄球売っちゃったし、Baseもまだ102にすらなってないしで
本気で1確狩りするならまずこの辺からどうにかしないといけないようです。
そこを解決させつつJob上げれればって感じですかね。
タナ温もり入りたいところだなこれは・・。


※ratorioのURLが間違ってたので修正


9/27

釣りでタナ行ってきました。
肝心の中の人がUNKすぎるせいで2回死亡。駄目すぎるだろこれは・・^p^。



呪われないんだし、捕まって振り切れないと思ったら迷わずさっさとバーサクしちゃうべき
ということを死をもって学んだもも蔵であった。



9/25

ss568.jpg


早速少しだけ集めておきました。
ルナc刺しも考えたけど、とりあえずこれを使って試してみようかと。
ていうかさっさと行けよって感じですよね・・。やれやれ。


それとメカニックは最近ずっと生体だったので
たまには気分転換でも、ということで久々にゲフェニアに。


ss569.jpg


沈黙にかからなくなった以外は前行った時と大体同じ感じ。
たまにかかる呪いは防げないから、結局は万能薬が必須になるけど
沈黙が気にならないのは結構安心できます。

効率はBase12M・Job25Mぐらい・・・だったかなぁ。適当計測です。



夜はゆずさんが募集してたタナ臨に行ってきました。


ss570.jpg


まさかの♂LKでな・・・。

修正が来る前に68止まりだったJobを上げておこうっていう目的。
素AGIがそこそこあるキャラなので、装備は詠唱カット重視でやってみたところ
まぁまぁいい感じの詠唱速度とAspdで撃ててた気がしました。

でもRKよりHitが低いせいで、コンセ使っても悲しみが必中にならない事態に・・。
ガラナも使えば必中にできたなぁ・・と、狩りの途中で気づいた。
付与も自分から「石は出します」とか言っといて、結局忘れちゃったし^p^
駄目だこいt(ry

あと途中からスカイプに混ぜてもらったんですが
こっちの事情で音量をかなり落としちゃってて、会話がよくわかりませんでした・・。
たまに俺の名前が出てきてたのに反応できないとか、正直すまんかった。
↑の事情+人数が多くて誰がどのキャラなのか最後までよくわからなかったけど
お疲れ様でした。


まぁ俺が色々とひどい狩りでしたが、なんとかこの狩りで68→69にうp。
念のため今度の火曜までには終わらせておきたいですね。
もちろん釣りももっとやっておきたいので、機会があればそっちもやるつもりです。


9/24

ss566.jpg


早速今朝に10Mで買っておいた絶望仮面ですが
夜繋いでみたら絶賛値下がり中^p^してました。
C賞の一番下だし、下がるだろうって予想はしてたんですけどね・・。


今回の買い物はお金を全額出してもらえることが確定してたので
それから考えると俺自身の財布が痛んだわけじゃないものの
もにょもにょ感が半端ないなぁこれは・・。
でも同じ値段で買った同志がいるので、不思議と凹んだ気はしないような気もする。

まぁクジ品なんてこんなもんですよね!
みなさんは気をつけてください。


そういえばLUK0で呪い完全耐性って、まだ修正されてないよね・・?
って思ってググったら、なぜか自分のブログが出てきて「!?」と。
その後思い出したかのように公式HPを見てみたら、LUK0云々っていう記述があったんで
少なくとも今は大丈夫そうです。自分でも少し試しましたが呪いは受けませんでした。

LUK関連の修正来たら死にますが、属性つきの状態異常攻撃の仕様も修正されるそうだし
それが来るまでは使っていけそうですね。まぁきっと当分は来ない・・と思う。

調整はルナカリで量産できるLUK料理でするか、素LUK1→5にして調整するか・・。



ss567.jpg


あと嫁のローグを光らせました。おめっと。
たしか狩り始めて50分ぐらいで98の48%から99になってた気がします。
98の58%→99だったようです。
どっちにしろ増えすぎワロタ

SpP修正されるまでに俺も鳥光らせれたりしないかな・・。
今たしかBaseが96で、99まであと200Mちょっとぐらいかかるけど
トールで手伝ってもらえば3~5時間ぐらいだしすぐじゃねーかって思えちゃう辺り
メランコSpPって壊れてんなぁって感じますね。


一番壊れてるのは間違いなくRGなんでしょうけど。

9/23

ss565.jpg


生体2にも大分慣れてきたような気がします。
効率も少し前と比べて増えたようで

ss561.jpg

ss562.jpg


他に3組ぐらいいた時間帯にやって、30分で17.647.473(経験値増加要素無し)。
1h通しで大体34か35M/hで落ち着いてきた感じですね。
行き始めが31M/h?ぐらいだってってことを考えると、まぁまぁ伸びたんじゃないかと。
あんまりMobを食い散らかしたりしないようにやっていければ、と思います。

完全には無理かもしれませんが・・。


ss563.jpg


夜には初めて釣り役でタナへ。
温もりでやるのも初だったんで、腋が震えるぐらい緊張しちゃってたんですが
途中からMAPを独占できたおかげでかなり楽にやれた気がしました。
狩り中1度だけ死んじゃったのが悔やまれる・・。EXP的には問題ないからいいんですけどね。
釣りも意外と楽しめたのでよかったですが、今度は温もりじゃない構成でもやってみたいところ。

タナトスの絶望仮面でLUK調整すればもっと楽にやれそうなので
また釣りで行く気を出す為にも、買っておきたいと思います。


でもこの場合、RKってやっぱ素LUKを5にしないと駄目なんですかね・・。
仮面常時装備にして、釣り中→運剣はずしてLUK5-5(=0) 抱え中→運剣装備でLUK5-5+5(=5)
って感じで。


あとJobが上がったおかげでようやくイグニッションさんがLv5になりました。
だが使う予定は無い。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

もも蔵

Author:もも蔵
RO・Mimir鯖(元Lydia)在住

持ちキャラ
150/50RK
150/50修羅
130/48メカニック
136/43皿
115/46AB
141/50修羅
他にも色々

Lvの更新が遅れる場合があります。
あくまで参考程度に。

ROSNS→もも蔵&pilkul
登録はお気軽にどうぞ。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
pictlayer
